201509041315030現在待望のワールド・ツアー「Unbreakable World Tour」で世界をとびまわっているJanet Jackson。そんな彼女の約7年ぶりとなるオリジナル・アルバム『Unbreakable』のCD予約が開始されましたね。

4日からiTunes Music Storeで予約開始されてたのは知ってたけど、大好きなアーティストの作品はCDで欲しい!ということでアマゾンで国内盤CDを予約注文しました。

本作からの先行シングルは先日当ブログでも紹介した『No Sleeep』でしたね。この曲はUSのビルボード・アダルトR&Bチャートで見事1位を獲得。手掛けたのはJanet作品を語るうえで避けて通ることのできない敏腕チームJam & Lewis!Janetの売りであるダンスを活かせるようなアップテンポ曲ではないけど、大人の魅力漂うナンバーでこれはこれでいいですよね。(PV

その他アルバムについての詳細もいろいろ判明したりしてますが、全部見ちゃう(知っちゃう)と楽しみが減ってしまうような気がするので、海外の情報サイトなどは我慢してあまり見ないように心掛けてます^^;「でもちょっとは情報欲しいぞ」という方は日本のSONY MUSIC公式サイトへGOしちゃって下さい。(CHECK)発売日が待ち遠しいですね。

Janet Jackson『Unbreakable』