277223995

しゃぼん玉ぷっかぷか〜。この前ドラクエ10関連の本買ったらこのしゃぼん玉のしぐさが付いてました。ちなみにこのドレアのベースは戦士やパラディンで装備してる騎神のよろい一式です。オノはグローリーアックスを購入したのだけど、あまり好みの見た目じゃなかったのでブラック×ピュアスノウに色変更してみました。

日付変わったので昨日になるのか。昨日は日曜日だったので週課確認のためログイン。このメインキャラは先日やっと特訓が完了したので、最近はたまにログインしてすごろくやったりしてました。すごろくでアクセサリーを大量ゲットしていろいろ合成してたら、ずっと未完成だったバトルチョーカーと大地の竜玉がやっと!やっと完成しました。ここまでめっちゃ長かった…。

でもまだまだ未完成のアクセサリーは多く、銀のロザリオも忠誠のチョーカーも魔王のネックレスもアヌビスもセトもまだ。先週だったかな、セトのブローチ合成したら5連続でMPですよ?前に合成したときも連続でMPだったし思わずキレそうでした…。まあ合成運ないのは承知してるんで、これまで同様ぼちぼちやっていきます。

277196457

でアクセ合成のイライラ解消ってわけじゃないけど、新しい装備買うとストレス発散になりますよね。最初の画像のグローリーアックスをはじめ、エンシェントタクト、万物流転の杖などなど、新しく出た武器をいろいろ買っちゃいました。画像のツメは購入したエンシェントクローが円盤みたいでダサかったので、週刊少年ジャンプ「BLEACH」の作者久保帯人氏デザインのシュパルトクローにドレアしました。おお、なかなかいい感じですね。

最後に週課。さっきチェックしたら達人クエストがめんどくさそうだったので今週はパス。(いつもこんな調子)ピラミッドは3層と4層でしたっけ。これは簡単なので数日後にいくとして、王家と試練は…ちょっとダルいんでこの2つもパスしちゃうかもしれない。(アカン)