r90rofos

動画サイトに何年も前からアップされてるパフォーマンス映像なんですが、定期的に見たくなるのがあるんですよ。それは1995年に披露されたPatti Labelle, Eddie Levert, Tanya Blount, Gerald Levertの豪華4人による『Endless Love』です。説明不要だと思うけどオリジナルはDiana Ross & Lionel Richie。

未見の人はこちらを。(YouTube)どうですか?アツすぎてヤバいでしょ?この映像が好きすぎて数え切れないくらい見てるんだけど、これ…共演というかバトルですよね(笑)4人全員歌唱力があるけど、このパフォーマンスに関しては特にPatti Labelle、Tanya Blount、そしてGerald Levertの3人がすごいことになってます。

r90rofos1

歌唱力が炸裂しまくるアツいパフォーマンスが大好物な俺でもこれは胸焼け一歩手前というか、「ちょっと濃厚すぎかな」とたまーに思っちゃうけど、いやいやいや。Patti Labelleの美しさと力強さを兼ね備えたハイトーン・ヴォイスにGerald Levertの野獣のような歌声、そしてTanya Blountの艶のあるパワフル・ヴォイス…。やっぱ最高ですね。

Tanya Blountといえば最近はどうしてるんでしょうか?映画「天使にラブ・ソングを2」(1993年)に出演し、アルバム『Natural Thing』(1994年)を発売して…あの人は今状態。これだけ歌上手いのに消えるの早すぎですよね。何かあったのかな。あとで調べてみよう。

Tanya Blount『Natural Thing』