nacth今月から安室奈美恵のOfficial Web Siteで「安室奈美恵とのコラボレーションを見てみたいアーティスト」の投票がスタートしてますね。蔡依林、平井堅、Crystal Kay、初音ミク、そしてSHOW-YAなど、最近コラボが多いなと思ってたけど、もしかしてコラボレーション・アルバム第2弾がきそうな気配?

俺は昨日投票しました。最初は「1人は決定したけど、3人も思いつかないから投票はやめておこう」と思ってたんですよ。でもなんとかがんばって3人選び投票しました(笑)

俺が安室とコラボレーションしてほしいアーティスト…それは…Janet Jackson!え?思っていたとおりだって?バレてたか〜。やっぱ安室といえば歌とダンス。歌とダンスといえば安室の憧れでもある世界のポップ・アイコンJanet Jacksonなわけですよ。この2人の踊りまくりのコラボがもし実現したら…ヤバい、想像しただけでイっちゃいそうだった(笑)あっ、残りの2人についてはめっちゃ適当に選んだので誰かは内緒です。

0ca2d8dfまあ世界のJanetとのコラボは実現するかどうか微妙かもしれないけど…けどですよ!実はこの2人、過去に共演してるんですよね。安室ファンなら知ってると思いますが、MTV VMAJ 2004で安室がJanetにトロフィーをわたしてるんです。そのときの画像がこれ←。うおおおおお!久しぶりにこの画像見たけど今見ても興奮しちゃいますね。

安室ファンだけどまだ投票してなかったという人はOfficial Web Siteをチェック。投票期間は年末まであるみたいです。

Namie Amuro Official Web Site
コラボ希望アーティスト投票特設サイト