283385243

久しぶりにドラクエ10の記事を。相変わらずたまにしかログインしてない感じですが、やる気を出すためにサブキャラたちに防具を購入。このドワ男、月光蝶の夜会服を着てますが、中身はレイブンセットです。最初はメインキャラと同じ舞い手の服一式を購入しようと思ったけど、そこそこのもので一式そろえようとすると高額になるので泣く泣く断念。変わりにお手ごろだったレイブン一式にした…というわけです。

20151007-2327_283375559

ウェディ子も同じくレイブン一式を購入。この子もドワ男も最近は"たたかいのビート旅芸人"としての出番が多いので、きじゅつしの服一式を卒業させました。なにが一番変わったかというと守備力と素早さですね。守備力は旅芸人Lv.85で380〜390くらいだったのが430くらいに上がりました。次はこの2キャラに黄竜セットを買い与えたいけど…お金たまるかな。

そうそう、ジャンプ情報で3.1後期でレベル上限開放85→90がくると書いてありましたね。ちょっとレベル上がりすぎじゃない?大丈夫なのかな?プレイヤーとしてはスキルポイントが増えるから嬉しかったりするけど、今回の情報で完全にやる気がもどったかというと…まだ微妙な感じ。でもまあマイペースにやりたいときにやればいいと思っているのでぼちぼちいきます。

あと近況としては…そうだ、10月分の不思議の魔塔いきました。もちろん目当ては不思議のカードにつくHP15。これでしんぴのカードの用途なくなっちゃいましたね。結構前とはいえ、がんばってHP12作ったのに…。ハイドラベルトみたいにしんぴのカードの強化くるのかな。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期] (SE-MOOK)