294557528

先月あたりからフィールドに「幻想画」という絵の姿をしたNPCが出現するという情報が出回っていたのだけど、タイミングが合わず全然会えてなかったんですよ。しかし昨夜は3.2前期の情報公開があるということでネットでドラクエ10情報を追ってると、「ランガーオ山地などに幻想画が出現したぞ!」という情報が。ということでやっと会えました。

294559349

なんか「一触即発」だったら戦闘ありとか、「一期一会」だったらザンクローネがアクセサリーをくれるなどその都度違うらしいと聞いてたんですが、昨夜は「一喜一憂」で宝箱が5つくらい?ありました。中身はメダルやきんかい、せいすい、小びんなどちょっと微妙なものでした。が、一応サブキャラたちも出動させて宝箱ゲットしてきましたよ。

で昨夜は24日にアップデート予定のバージョン3.2前期の情報解禁がありましたね。いろいろ気になる情報はあったけど、一番びっくりぽんだったのが娯楽島ラッカランにオープンする高級住宅村「レンダーヒルズ」!土地はMサイズのみで、なんとお値段1億ゴールド。買えるかボケえええ!全キャラのゴールドかき集めても1億の半分の5000万もないわボケえええ!酒場や転職神官の施設があるのはうらやましいけど、まあこればかりはね…。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)初回封入特典ゲーム内アイテムコード「元気玉10個」+「ふくびき券30個」