昨年末にバージョン3.2(前期)のアップデートがありましたね。ストーリーや新敵などいろいろ実装されましたが、年末年始はちょっとバタバタしてまして、まだマイコーデくらいしか楽しめてません。そろそろストーリー進めようかなと思ってるけど、なんか今回のストーリーの中ボスとかラスボス、めっちゃ強いらしいですね。倒せるかな…ヤバそうな予感。

300446562

そうそう!サブキャラのドワ男のところに来ました!「幸せのご近所バトン」のバトンちゃん。

4859940

サブ垢のウェディ子のところにも来ましたよー。他のサブキャラのところにも来てくれて、ちゃんと次の方にバトンまわしておきました。でも…肝心の…

301388496

肝心のメインキャラのところには一向に来る気配がない!どういうこと?まさか永遠に来ないなんてことはないよね?(焦らすのはやめて)信じてるよ!バトンちゃん!

現在、ドラゴンクエストXはクロスペンデュラムのみのがす問題で約1700キャラクターが処分されたりしてるそうですが、俺にはまったく関係ない問題でした。クロスペンデュラム持ってないし、みのがすも全然使ってない。話題の強い敵とも戦ったことないし、今のバージョンになって他の人とパーティも組んでない。おっさんのドラクエXは今日も平和です。

ドラゴンクエストX アストルティア創世記 (SE-MOOK)