c3fda1de

数週間前というか…1ヵ月くらい前かな?なんかほっこりする映画が観たくて、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ主演で話題になった「マイ・インターン」(ブルーレイ&DVDセット)をアマゾンで予約注文しました。それが昨日届いたので早速鑑賞。映画館で鑑賞した人たちの感想が結構いい感じだったので、俺も期待して鑑賞したわけだけど…おもしろかったです!「どんな映画だっけ?」という人はこちらをチェック。(トレーラー

【作品紹介】
ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

ネタバレは避けますが、まず若者向けファッション通販会社には場違いなシニア・インターンのベンを、若い同僚たちが煙たがるのでなく、みんな頼りにしてたり慕ってるのがすごくよかった。しかもその同僚たちがみんなおもしろいというか、どっかぬけてて憎めない奴らばっかなんですよ(笑)そのベンもまわりから好かれるのも納得の人物で、俺も「こんな人がまわりにいたらなぁ…」と思いました。ジュールズも仕事も家庭も一生懸命で応援したくなる人物ですよね。

ということで、期待どおりほっこりできる作品でした。主役2人のような働いてる女性や定年を迎えた男性はもちろんのこと、それ以外の人たち(俺のような30代男など)が見てもきっとスカッとするんじゃないかなーと思います。自然と笑顔になるシーンも多いし、いい気持ちで見終えることができますよ。気になる人はぜひチェックしてみて下さい。

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]