e40c9b6a

先週の土曜日に、今更ではありますが映画館で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞してきました。スターウォーズ・シリーズは個人的にはそれほどハマってるわけじゃないんですが、一緒に出かけた友達がかなり好きみたいでこれを観ることになりました。「オデッセイ」も候補にあったりしたんですけどね。

この「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」はシリーズ7作目ですよね?これまでの6作も一応見てはいるのですが、見たのがかなり前というのと、前述したとおりスターウォーズ・シリーズは「普通に好きかな」レベルなので記憶もめっちゃ曖昧。「えーと、この人が○○の父親で、この人は…えーと…」なんて感じで観はじめたわけだけど…おもしろかったです!

スターウォーズについての詳しい知識がないので、読み応えのあるガッツリ感想は書けませんが、シリアスで鬼気迫るシーンとかでもちょっとクスッと笑えたりする言動が挟まれてたりするので、俺みたいな記憶が曖昧なライトファンでもダレることなく最後まで集中して観ることができました。あと今回大活躍してるレイ役のデイジー・リドリーとフィン役のジョン・ボイエガの2人について、鑑賞前は「あまり魅力的じゃないなぁ…」と思ってたけど、鑑賞後は印象が一転。2人ともいい味出しててよかったです。

とりあえずあと2作予定されてるんでしたっけ?今回のラストシーンが次の展開がすごく気になる感じだったので、早く観たくて今からうずうず。それとは関係ないけど、映画鑑賞後は電器屋によって新しいスマホとブルーレイ・プレーヤーを買って帰りました。ドコモショップの店員の女性の対応が微妙でちょっとイラッとしたけど、映画がおもしろかったからまあいいっか。