ドラクエ10に関する記事は久しぶりですね。以前ほどログインしなくなったけど一応プレイ継続中ですよ。3月2日に3.2後期が公開され、レベル上限が90→93に開放。ということで全職業のレベル上げをがんばってる最中…いや、がんばってないです。全然やる気スイッチが入らなくてですね、今現在レベル93の職は3職という有様…。

20160405-2338_318248598

全体的にやる気が落ちてる状態ですが、ひとつだけ楽しみにしてたことがあってですね、それが記事タイトルにもなってる「クローバーの家」です。これはお買い物ランク"ダイヤモンド"の特典でもらえる家キットなんですが、映像公開されたときからずっとこのSサイズのクローバーの家が気になってたんですよ(Mサイズのは好みじゃない感じ)。

20160408-1922_318623176

サブのドワ男の家を建て替えたんですが、これめっちゃいいですよ。まずSサイズなんだけどSサイズじゃないんですよ。Mサイズの「大きな丸い家」あるでしょ。あれをほんの少しだけ狭くした感じといったらわかりやすいかな?「これ本当にSサイズ?」と言いたくなるくらい室内広いです。上の画像は玄関から入ってすぐの部屋である2階。この家は2階から入るようになっていて、地下みたいな感じで1階があるんですよ。

20160408-1923_318623361

こちらが1階(地下?)です。ね?広いでしょ?この家キットはほんとアタリですね。めっちゃお気に入りです。個人的にマイコーデとハウジングが好きなので、今はこのクローバーの家の内装や家具をいじって楽しんでます。レベル上げは…気が向いたらがんばります。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 氷の領界+職人の極意編 バージョン3.2[後期] (SE-MOOK)