jjdb

世間を騒がせてるJanet Jacksonの妊娠について、Janet本人は正式に公表してないのに、兄Jermaineが認めちゃったみたいですね。いいの?(笑)Janetの許可は得てるのかな。

先日『Dammn Baby』のPV(ミュージックビデオ)が解禁されたという記事を書いたのですが、今日は振り付けやバックダンサーについて書いてみようかなと。(PVはこちら)今回の振り付けはJanetの親友でもある振付師Gil Duldalaoが担当。そしてコ・コレオグラファーでLuther BrownとDenzel Chisolmも参加しています。Luther BrownとDenzel Chisolmの2人についてはどういう人物なのか全然知らなかったのでちょっと調べてみました。

LutherbrownLuther Brownはカナダ人振付師で、カナダの人気番組「So You Think You Can Dance Canada」で活躍した経歴を持つ人物だそう。 Janetの他にもNicki Minaj、Diddy、Alicia Keys、Brandy、Shawn Desman、Keshia Chante、Jully Blackなどと仕事してるみたいですね。

DenzelChisolmDenzel Chisolmはブロンクス出身で、UsherやChris Brown、Justin Timberlakeらの影響を受けてるみたい。そんな彼が振り付けたJanet『All For You』がこちら。んー、あまり好みじゃないかも^^;これまでBeyonce、Rihanna、Jennifer Lopez、Nicki Minajらと仕事したことがあるみたいです。

Taylor HatalaKyndall Harris

バックダンサーについては、大人の中でがんばっている2人の少女ダンサーについて。むかって左がTaylor Hatalaちゃんで、右がKyndall Harrisちゃん。何歳くらいなのかなーと調べてみると、Taylor Hatalaちゃんが12歳で、Kyndall Harrisちゃんが13歳…思ってたよりも若い!将来Janetのような歌って踊れるアーティストになるのか、ダンサーとしてまい進するのかわからないけど、若いしまだまだ可能性は無限大。これからの活躍に期待ですね。

Janet Jackson『Unbreakable』