DSC_0001

5月27日の今日発売の「鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ」。ネットで注文してたんですが夕方届いてました。ちょくちょく書いてるけど俺はドラゴンクエストが好きです。ストーリーも音楽も好きだけど、一番好きなのは鳥山明さんの描く人物やモンスターの絵。

DSC_0004

その魅力がたっぷり詰まったのがこの「鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ」。タイトルどおり鳥山さんが描いたドラクエ関連のイラストを網羅した内容になっています。お値段3,500円と安くはないかもしれないけど、結構分厚いし未公開イラストなどもあって見応えあり!さっきから「この時代の鳥山さんの絵めっちゃ好きやなぁ」とか「最近のこの絵はちょっと変?」など、ひとりブツブツ言いながら楽しく鑑賞しております。

DSC_0001 (1)

上の画像にあるようなナンバリングタイトル以外のゲームのイラストも収録されているので、鳥山さんファンやナンバリングタイトル以外のゲームが好きな人も必見ではないでしょうか。まだ発売されてないドラゴンクエスト11のイラストや、発売されたばかりのドラゴンクエストヒーローズ2のイラストもありますよ。よかったらチェックしてみて下さいね。
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)

DSC_0004 (1)

最後にドラゴンクエスト10の話題。大型アップデートバージョン3.3(前期)公開されましたね。昨日仕事が休みだったので午後からメインストーリー「闇を抱く月光の楽園」を進め、なんとかクリアすることができました。前ボスの氷魔フィルグレアは何回サポで挑んでも勝てなかったから他のプレイヤーさんとパーティーを組んで倒したけど、今回はなんとかサポで倒せました。3回くらい全滅しちゃいましたけどね(笑)

そしてラスボス後にあるもうひとつのボス戦…。これもなんとかサポで倒せたけど6回くらい全滅しました。めっちゃイライラしたので新しい武器いっぱい買ってストレス発散!今は職人さんが量産してる時期なので★2の成功品や大成功品はそれほど高くないですよね。こういう時期に買っておくのもありかも?俺はサブキャラや仲間モンスターの分もいろいろ買っちゃいました。