DSC_0005

「欲しいけど…いや、やっぱやめておこう。ゲームに4、5万も使うのは無駄遣いだ」とずっと自分にいいきかせてきたPS4とドラゴンクエストヒーローズI & II。でも先日購入した「鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ」を見てたらドラクエ愛がとまらなくなっちゃって、PS4とドラゴンクエストヒーローズI & IIまとめて買っちゃいました。

もうすぐ出るといわれてるナンバリングタイトル「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」もPS4で出ますしね(画質にこだわらなければ3DS版も発売予定)。今回購入した3品はドラクエファンなら買って間違いなかった…はず!

発売されて間もないというのもあってかオンラインの協力プレイで盛り上がっててアツい「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」からやるのがいいのかもしれないけど、ストーリーに繋がりはないらしいけど一応順を追ってやりたいなーと思ったので「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」からはじめました。

今は海底神殿が終わって次は始原の里ってところです。俺はいろいろチェックしたりレベル上げしてから進めたい派なので、ストーリーを進めるスピードははやくないんですよ^^;IIの方もちょっとだけプレイしましたが、I同様めっちゃいい感じっぽいですね〜。どっちも楽しみたいけど中途半端になっちゃいけないので、とりあえず今はIに集中しようと思います(笑)

20160605-1630_327646081

最後にドラクエ10日記。コンシェルジュをなでなでする回数で貰えると噂の人形「ピョンシェルジュミミィ」。やっと貰うことができました。あとリリィとキングがあるらしいけど、最近はログインしない日が増えてるからなぁ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり