一ヶ月くらい前かな。長年プレイしてたオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」の課金を停止しました。その時にカード会社の利用代金明細書を見ていて、毎月口座から引き落とされている498円という存在に気づく。正体はYahoo!プレミアムでした。

昔はオークションを利用したりしてたから加入してたんだろうけど、ここ数年はまったく利用していませんでした。Yahoo!プレミアム会員ならではの特典をいろいろ見ても必要なものが一切なかったので、迷うことなく退会しました。ちゃんと明細見ない自分が悪いんだけど何年無駄に払ってたんだろう…。すげー勿体無いけどまあいいっか。

その浮いたお金でってわけじゃないけど、前から気になってたAmazonプライムの会員になってみました。これまでも何度か入会しようと思ったこともあったんですが、いろいろ考えてたら今更な加入になっちゃいました。年会費3900円(税込)でたくさんの音楽が聞き放題だったり映画やドラマが見放題。さらにお急ぎ便やお届け日時指定便が無料で利用できるのもいいですね。

wd

ということで早速この海外ドラマを見ました。そう「ウォーキング・デッド」です。前にも言ったことあるかもしれないけど俺、ゾンビ映画とかホラー映画好きなんですよ。でも最近はちょっとバタバタしててレンタル屋とか全然行けてなくって…。そういうときにこういう動画サービスはサクッと見れていいですね。シーズン1のエピソード5まで見ましたが結構おもしろいですね。ちょっとだけのつもりがエピソード5までぶっ通しで見ちゃいました。

pa

ついでってわけじゃないけど映画「パージ:アナーキー」も見ましたよ。これはイーサン・ホーク主演だった第一弾「パージ」が悪くなかったので鑑賞を決意。前回はひとつの家族を中心に描かれていたと思うんだけど、「パージ:アナーキー」は一組の夫婦に一組の親子、そして息子の復讐を誓った渋い男性など、主要な登場人物が増えてました。内容は相変わらず狂ってるというかちょいクレイジーな感じだけど、気になる人はチェックしてみて下さい。

他にもまだまだ気になる映画やドラマがたくさんあるので、当分の間は時間つぶしに困ることはなさそう。でもなんといっても今はオリンピックですよね!まだまだ寝不足な日が続きそうだ。