DSC_0003

7月上旬にPS3で発売されているオープンワールドタイプのアクションゲーム「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」を購入しました。今は「ドラゴンズドグマ オンライン」もあるし、2013年に発売されたソフトをなぜ今…って感じですが、オンラインゲームはしばらくやる気ないし、前からYouTubeでプレイ動画とか見ててめっちゃ気になってたんですよ。

ドラゴンクエストXもやめたことだし買うなら今かなと。あとこのソフトのためだけにPS3本体も買いました。「お前アホやろ」って声が聞こえてきそうですがいいんです(笑)このダークアリズンは前作「ドラゴンズドグマ」のセーブデータがあると、めっちゃ便利なアイテム"刹那の永久石"が貰えるということで前作「ドラゴンズドグマ」も購入(中古で100円)。

プレイしはじめてから一ヶ月ちょい。マイペースに進めてますがめっちゃおもしろいですね!こういうハイファンタジーな世界結構好きかも。キャラメイクも楽しいし、あと武器や防具のデザインも好みなものが多いです。アシンメトリーだったり、腰まわりにちょっとした小バッグやベルトがあったりするのも好きだなー。

今は本編を2周クリアして黒呪島に足を踏み入れ、ひとつめのショートカットを開放したところです。ちなみに覚者はマジックアーチャーでメインポーンはメイジ。サポートポーンはストライダーやレンジャーを借りることが多いですね。他プレイヤーさんのポーンは強いのが多くてめっちゃ助かってます。

ということでしばらくは「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」をプレイすることになりそう。他の職業も育ててみたいしサブアカ作ろうっかな(ヤバいはまってる)。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
ドラゴンズドグマ
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ