ts2016s

もう9月も後半。まだまだ残暑厳しい日もありますが、涼しくて過ごしやすい日も増えてきましたよね。ということで今日は、この夏よく聴いてた曲を簡単にまとめてみました。といってもこの夏に発売された新曲ONLYで構成したわけではなく、比較的新しい曲多めではあるけれどちょっと古い曲もあったり、新旧問わず、本当にこの夏よく聴いてた曲を集めてみました。

01. Calvin Harris『This Is What You Came For feat. Rihanna』
Calvin Harrisが元カノTaylor Swiftと共作したダンスナンバー。「単調な曲だな」と思わないこともないけど、繰り返し聴いちゃうんだから多分そういうことなんだろうね。(YouTube

02. Fifth Harmony『All In My Head (Flex) feat. Fetty Wap』
売れっ子グループなので説明不要ですね。グラマラスなオネエちゃんたちのレゲエ風味の夏ソングです。ていうかですね、今年の夏はこの曲にほんと虜だったというか完全にヤラれてました。病み付き感半端なかったです。男子たちよPVも必見ですぞ。(YouTube

03. Tinashe『Superlove』
歌って踊れる期待の女性シンガーTinasheちゃんの『Superlove』。路線でいえばCiaraみたいな感じの彼女ですが、歌とダンス以外にも武器がありまして…。それはこの可愛いルックスと抜群のスタイル。ボン!キュッ!ボン!ちゃんです。(YouTube

04. Kid Ink『Body Language feat. Usher & Tinashe』
Tinasheちゃんといえばちょっと前の曲ではあるけれどこの曲もリピート率高かったですね。ラッパー曲だけどこのキャッチーさはHIP HOPが苦手という人もOKだったりするんじゃないでしょうか。PVは女性ダンサーたちのお尻も注目ですよ。(YouTube

05. Deorro x Chris Brown『Five More Hours』
これも今年じゃないですよね、1年くらい前の曲になるのかな?でもドライブ中とか流れてくると気持ちよくてよく聴いてました。(YouTube

06. DJ Snake『Let Me Love You feat. Justin Bieber』
人気者Justin Bieberがボーカルを担当したナンバー。キャッチーだけど比較的地味めな曲。なんだけど、じわじわクセになるというか不思議な魅力がありますね。(YouTube

07. Pia Mia 『Touch』
この子…キャメロン・ディアスに似てるなーと思うのは俺だけだろうか。まあそれは置いといて、この曲はSkrillex & Diplo『Where Are U Now feat. Justin Bieber』をスロウにしたようなトラックがツボでよく聴いてました。(YouTube

08. Chris Brown『Fine By Me』
アルバム『Royalty』のどこか懐かしさを感じる世界観嫌いじゃないです。その中で一番好きなのが『Fine By Me』。(YouTube

09. Drake『Hotline Bling』
初めて聴いたときはそれほどハマれなかったんだけど、あとからじわじわきましたね。あとPVの上手いんだか下手なんだかよくわからないDrakeのダンス好きです。(YouTube

10. Bebe Rexha『No Broken Hearts feat. Nicki Minaj』
Nicki Minaj客演曲で検索してるときに出会った曲。初めてPVを見たときは「この子ローラに似てる」と思ったのは内緒です。(YouTube

11. Martin Garrix & Bebe Rexha『In The Name Of Love』
Bebeちゃんといえばこの曲もよく聴いてたなぁ。ちなみにBebeちゃんはアメリカはニューヨーク・ブルックリン出身の女性シンガーソングライターで、Martin Garrixはオランダの人気DJ/プロデューサーです。(YouTube

12. Major Lazer & DJ Snake『Lean On feat. MO)』
Major Lazerの秘蔵っ子でデンマーク出身の新鋭ポップシンガーMOがボーカルを担当した1曲。昨年かな、人気で話題になりましたよね。インド的なPVはいいんだけど、MOの動きというかダンスで毎回笑っちゃいそうになるんだけど(笑)(YouTube

13. Rihanna『Needed Me』
『Work feat. Drake』や『Kiss It Better』もヘビロテでしたが、なぜか夏の後半は『Needed Me』の再生回数の伸びがすごかったんですよ。(YouTube

14. Janet Jackson『Dammn Baby』
夏というか俺の場合Janetはどの季節でも欠かせない存在なんだけど、この曲は5月にPVが公開されてから更に聴き込みました。(YouTube
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ