fmijgiras

前に「ちょい懐かしい味付けのテンションが上がる曲集」というタイトルでソウルフルだったりファンキーだったりする、なんか懐かしい香りがする自分好みの曲を集めてみたんですが、今日はその第二弾的な記事を書いてみようかなと。現代のシンガーが歌う"昔のテイストを取り入れた曲"結構というかかなり好きなんですよね(カバー曲もあるけど)。

01. The Lonely Island『3-Way (The Golden Rule) feat. Justin Timberlake & Lady Gaga』
コメディグループでもありミュージシャンでもある彼らのこれ。ゲストのJustinとGagaがめっちゃいい味だしてますよね(笑)(PV

02. Bruno Mars『Treasure』
前回Mark Ronson『Uptown Funk feat. Bruno Mars』を上げたんで今回はこれ。もうねぇ、曲もPVもヤバいくらい好き。大好きすぎて先っちょからなんか出そう。(PV)あとですね、PVも最高だけどライブでのパフォーマンスも素晴らしいんですよ。Billboard Music Awards 2013のパフォーマンス(LIVE)とか歌、バンド、ダンス、衣装(マイコー)、セット、全部最高で失禁&脱糞しそうでした。これ好きな人とは美味い酒飲めそうだなぁ。

03. DJ Cassidy『Future Is Mine feat. Chromeo & Wale』
カナダ出身のデュオChromeoとラッパーWaleをフィーチャーしたそよ風のような爽快ナンバー。男子はPVも必見ですよ。(PV

04. Chromeo『Come Alive feat. Toro y Moi』
そのChromeo曲。女性ダンサーのファッションとダンスがダサかっこいいですね。(PV

05. Jessica Simpson『A Public Affair』
PVはChristina Milianが友情出演し話題になりましたね。(PV

06. Justin Timberlake『Take Back The Night』
ナイトドライブのお供にピッタリの1曲。(PV

07. Mariah Carey『Didn't Mean To Turn You On』
サウンドトラック「Glitter」に収録されている曲でCherrelleのカバーです。(YouTube

08. Madonna『Into The Hollywood Groove feat. Missy Elliot』
GAPのCMで話題になりましたよね。ちなみにこの曲はMadonnaの1984年No.1曲『Into The Groove』と『Hollywood』の2曲をリミックスしたもの。(PV

09. Janet Jackson『R&B Junkie』
アルバム『Damita Jo』に収録されている曲。PVは作られなかったけど一応シングルカットはされたはず。(YouTube

10. Christina Aguilera『Slow Down Baby』
大ヒットアルバム『Back To Basics』から。ライブでのパフォーマンスも最高だったの覚えてます。(YouTube

11. Janelle Monae『Dance Apocalyptic』
彼女にこういう曲を歌わせると右に出る者はいないといっても過言ではないかも。(PV

12. Cee Lo Green『Cry Baby』
Cee Lo GreenもJanelle Monae同様こういうの十八番ですよね。(PV

13. John Legend & The Roots『Wake Up Everybody feat. Melanie Fiona & Common』
このメンツが集結してダメな曲が出来るはずないですよね。ちなみに原曲(オリジナル)はHarold Melvin & The Blue Notes。(PV

14. Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj『Bang Bang』
「イマドキなんだけどどこか懐かしい」という言葉がピッタリの1曲。そういやAriana Grandeは昔のテイストを取り込んだ曲よくやってますよね(PV

15. Alex Newell & DJ Cassidy with Nile Rodgers『Kill The Lights』
最初この女性シンガーについて知らなかったのですが、人気テレビ番組「Glee」で知られてる人みたいですね。(PV
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ