gtna

2004年の10月14日に発売された安室奈美恵の両A面シングル『GIRL TALK / the SPEED STAR』から、今日は『GIRL TALK』について。タイアップはまたまたマンダム"ルシード エル"のCMソングでしたね。曲を手掛けたのはもちろんT.Kura & michico。

個人的にこの曲といえばなんといっても後半の高音フェイク。俺以外にも「あそこ好き」って人多いんじゃないかな。あとmichicoならではのセンスが光る歌詞もよかったですよね。女の友情がテーマということで「セックス・アンド・ザ・シティ」や「テルマ&ルイーズ」というドラマや映画のタイトルを入れ込んでくるところとか「さすがだな」と思いました。

お次はPVについて。このPVはセットではなく、どこかの洋館を借りて撮影したんでしたよね。ピンクのハットをかぶった安室やヒョウ柄ハット×デニム安室など、ファッショナブルな安室が堪能できるものになっているのだけど、管理人の一押しはベッドの上で座ってるオレンジ×デニム安室。あのリラックスした感じよくないですか?(YouTube

注目のダンス関連についてですが、たしか振り付けはCHIHARUさんとETSUさんでしたよね。そして出演してる女性ダンサーさんはRIKA、MAYUMIのお2人。テレビで披露するときは男性ダンサー3人をプラスし、女性陣とペアで踊るシーンが多かったですよね。

安室奈美恵『GIRL TALK/the SPEED STAR(DVD付)』
安室奈美恵『BEST FICTION(DVD付)』