tssna

昨日『GIRL TALK』について書いたので、今日は『GIRL TALK』と両A面シングルだった『the SPEED STAR』について。タイアップはマンダム"ルシード エル"のCMソングでしたね。曲を手掛けたのは作曲がMONKで作詞とアレンジがAKIRA。ちょいロック寄りのバキバキ感のあるビートがかっこいいですよね。え?全盛期のThe Neptunesを意識しすぎだって?うっ…(聞こえないフリ)。

説明不要かもしれないけどAKIRAはSUITE CHICにも参加してましたし、Crystal KayやFull Of Harmony、平井堅、倖田來未などの作品にも関与してたりします。そういや彼自身のユニットPALM DRIVEなんてのもありましたね。ZEEBRAとBoAをフィーチャーした『HOLIDAY』とか好きでよく聴いてたかも。懐かしいなぁ。

PVについては仮面ライダーのベルトみたいな大きなファンの前で踊るシーンと、ネオンピンクの狭い部屋みたいなセットのシーン、そしてポールダンスのシーンで構成。ダンサーを引き連れファンの前で踊ってるシーンは衣装がちょっと微妙なのが残念だけど、ネオンピンクのセットのシーンとポールダンスのシーンはセクシーでいいですね。特にポールダンスは悩殺度100%。

ダンスの振り付けは『GIRL TALK』と同じくこちらもCHIHARU & ETSUさんコンビだったはず。出演してるバックダンサーは男性陣がSHIGE、KEITA、RYOで、女性陣がRIKA、MAYUMIだったと思います。

安室奈美恵『GIRL TALK/the SPEED STAR(DVD付)』
安室奈美恵『BEST FICTION(DVD付)』