c5kbG3pK

暇なときよくYouTubeを漁るんですが、今から1年くらい前かな…Natalie La Rose『Somebody feat. Jeremih』という曲と出会いました。まず彼女についてのファーストインプレッションは「AaliyahとAlicia Keysを混ぜたような顔の女の子だな」という感じだったのですが、どういう子なのか調べてみると、1988年生まれ(現在28歳)で出身はオランダのアムステルダム。

20歳のときにロサンゼルスに移住し、女性デュオAmsterdamとして活動を開始。Flo Ridaが客演したJ. Lewis『Dancin’ For Me』にダンサーとして参加するなどしましたが、残念ながら2人はそれぞれ別の道を歩むことに…。

その後彼女はFlo Ridaの下でRepublic Recordsと契約し、2015年に前述のシングル曲『Somebody feat. Jeremih』でソロ・アーティスト・デビューという流れみたいですね。(詳しくはMTVをチェック)

nlrs

その『Somebody feat. Jeremih』ですが、これがめっちゃツボで今でもなかなかリピート率高いんですよ。Whitney Houstonのヒット曲"I Wanna Dance With Somebody"を大胆にサンプリングした曲も◎だし、踊れる彼女ならではのPVもファッションやヘアスタイルなど、楽曲同様80年代っぽいテイストが効いてていいですよねー。Jeremihの美声もいい感じに作用してます。(YouTube)ちなみに動画再生回数1億4千万回以上!注目されてる証拠ですね。

nlratw

この曲(PV)で彼女のことが気になるようになり、同じく2015年に発表されたヒットメーカーMax Martinプロデュースで人気ラッパーFetty Wap客演の『Around The World feat. Fetty Wap』(YouTube)も情熱的でいいなと思ってたんですが…なかなかアルバムが出ないんですよ。もしかしてアルバム出せないまま消え…とか縁起でもないことが脳裏をよぎるけど、まだまだわかりませんよね。

個人的に歌って踊れるアーティスト大好きなんで、Natalie La Roseちゃん陰ながらではあるけれど応援しています。

Natalie La Rose『Somebody feat. Jeremih』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ