PiaMia

先日「アルバム・デビューはいつかな?」と歌って踊れる女性シンガーNatalie La Roseに関する記事を書きましたが、今日も似たようなポジションのアーティストについて書きます。タイトルと画像でわかると思うけど…そう、Pia Miaです。歌とダンスはもちろんのこと、ソングライターとして、またファッションも注目されるなど、数多くの分野から注目されている期待の若手アーティスト(現在20歳)。

Pia MiaはNic Nacプロデュースによるシングル『Do It Again feat. Chris Brown & Tyga』がプチヒット&話題になったので知っている人も多いのではないでしょうか。(YouTube)「おっ!この曲好きだ」という人はサンプリングの元ネタであるJ Boog『Let's Do It Again』も要チェックかもです。(YouTube

piamiadia

ちなみにNic NacはChris Brown『Loyal』やChris Brown & Tyga『Ayo』などのヒット曲を手掛けたことでも知られる要注目のプロデューサー。そんな彼による曲もキャッチーでいいし、援護射撃してくれるゲスト陣もChris Brown & Tygaと超豪華。レコード会社もインタースコープと大手だし、「なかなか恵まれた環境でのメジャー・デビュー」といっても大袈裟じゃないですよね。

piamiatc

上記曲もいいけど、個人的にプッシュしたいのは2ndシングル『Touch』なんですよ。こちらのプロデュースはNe-Yo『So Sick』やRihanna『Don't Stop The Music』、Beyonce『Irreplaceable』などを手掛け大ヒットさせた売れっ子プロデューサーStargate。(YouTube)『Do It Again』ほどヒットポテンシャルは高くないかもしれなけど、このユル〜い感じが地味にクセになりませんか?俺は大好きすぎてiPodの再生回数が余裕で三桁超えしてます。

そんなPia Miaですが、Natalie La Roseと同じく2016年にはアルバム出るだろうと思ってたし、実際にそう言われてたんですが、今年になってもそれらしい情報は何もなく…。レコード会社的にはシングルで一発ドカンと当ててアルバム発売という流れでいきたいから仕切り直し…ということなのかな。このままフェードアウトさせるには惜しいアーティストなので、インタースコープさんよろしくお願いしますね。

Pia Mia『Do It Again [feat. TYGA] [Explicit]』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ