jyai

昨日発売された安室奈美恵のNEWシングル『Just You and I』。うちもアマゾンから届いてますよ。で昨日だったかな?iTunes Storeをチェックしてみたら早速チャート1位になってましたね。安室さんおめでとう。

今回の『Just You and I』とカップリングの『Strike A Pose』ですが、どちらかというと『Strike A Pose』の方が好きかな。最近の安室曲によくある感じの曲で新鮮味はないかもだけど、キャッチーで軽めだから何回も聴けちゃいますね。

次はそろそろNEWアルバムの登場かな?前作『_genic』が2015年6月10日発売だったから、それ以降に発売されたシングルは『Red Carpet』、『Mint』、『Hero』、『Dear Diary/Fighter』、そして今回の『Just You and I』。かなりたまってますね。あっ、あとシングルではないけどセブンイレブンのクリスマスケーキのCMで使われた『Christmas Wish』なんて曲もありましたね。

たとえシングル曲でもアルバムの雰囲気に合わないと感じたら収録しないのが安室なので、今回も収録されない曲があるかもしれない…けど、どの曲もドラマ主題歌だったり映画主題歌だったりオリンピックのテーマソングだったりと大型タイアップばかりだから、今回ばかりは全て収録するかもしれませんね。

安室奈美恵『【早期購入特典あり】Just You and I(DVD付)(非売品B2ポスター付)』
安室奈美恵『Just You and I(DVD付)』
安室奈美恵『Just You and I』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ