Keke-Palmer-pr-2016-new-billboard-1548

今から10年くらい前でしょうか。Keke Palmerという若手女性シンガーがデビュー・アルバム『So Uncool』を発表したの…おぼえてますか?一応このブログでもCD紹介記事を書いてるんだけど、当時「安室奈美恵作品などでおなじみのT.KURAが参加してる」ということで日本でもちょっとした話題になりましたよね。

そんな彼女についてですが、正直に言うとこのアルバム以降何年かは存在すら忘れてました。しかし半年くらい前かな、Bon JovやElton Johnら大御所も籍を置く大手レコード会社Island Recordsに在籍し、シングルを発表したり現在も精力的に活動してることを知りました。

そこからいろいろ曲やPVをチェックしてたんですが、これが結構というかかなり?いい感じなんですよ。まあ好みはあると思うけど、彼女歌って踊れるし、少なくとも俺にとってはぐっとくるものがありました。

kekepej

まずは人気シンガーJeremihをフィーチャーした『Enemiez feat. Jeremih』のPVから。(YouTube)歌とダンスはもちろんのこと、映画「Barbershop 2」や全米で大ヒットしたディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「Jump In」で主役を務めたこともあるだけあって演技もなかなかですよね。

kekepjea1

次は個人的に一番推したい曲かもしれない『Jealous』。(YouTube)このHIP HOP寄りでちょいダークで夜っぽい感じ…ツボすぎてヤバいです。あともう1曲、エジプトの民族衣装やマッチョなお兄さんたち、そしてKekeのメンディー系角刈りアフロが見どころの『Hands Free』(YouTube)もスルー厳禁ですね。

Rihannaのようなちょい低めのボーカルもいいし、ダンスを踊れるのもいい。あと攻めてるなかにもひんやり感のある曲が多いのもポイント高いですね。現在23歳。子供の頃から芸能活動してるからベテランの風格あるかもだけど、まだまだ若い!ちょっと前にNEWシングル『Wind Up feat. Quavo』も発表したことだし、順調に行けばもうすぐアルバム発売かな?今後が楽しみです。

Keke Palmer『So Uncool』