「あれ?今日仕事は?」って?は?何言ってんの?安室のベスト発売日だぜ?働いてられっかよ!休み取ったわ!…嘘です。雨だから忙しくないだけです。はい、どうも管理人です(笑)ついに発売されましたね、安室奈美恵のオールタイム・ベストアルバム『Finally』。友達から「アルバム買ったのか!?買ってんのならサボらずブログ更新しろ!」とメールがきたんだけど、ちゃんと購入済みですから(笑)アマゾンからBlu-ray版が届いてからというもの、ずっと垂れ流し状態で聴いてます。

pofofkllthj

詳しい感想は後日レビュー記事を書こうと思ってるので今日は簡単に。開封してまず一番にチェックしたのが歌い直してる曲の仕上がり。うん、たしかに歌い直してますね。でもほぼ原曲に忠実に歌い直してるので問題は一切なし。ノープロブレムです。逆に今の成熟した安室の歌声を楽しんだり、「あっ、ここアレンジ変えてる」など、原曲と比較しながら聴けていいですよ。

7r9krod55g

あと世間でもすでに話題沸騰ですが『How do you feel now?』。これ小室哲哉プロデュースだったんですね。なんだこのすげーサプライズ。衝撃すぎてもうちょっとでチビるとこだったわ。特別小室さんファンというわけではないけど、やっぱ安室ファンならこのタッグは嬉しいし感慨深いものがありますね。

そして今回のブログタイトルにもある"4世代でミリオン達成"(参照元)もネットやテレビで話題になってますね。『Finally』が予約の段階でミリオン超えって、これまた衝撃すぎて失禁&脱糞する寸前でしたよ。そりゃ安室ならやってくれると信じてたけど、握手券やコンサートチケットつけなきゃCD売れない今の時代に、卑怯な手を使わないでサクッと達成って…。複数人いるバンドやグループじゃなくてソロ・アーティストですよ?ソロでこの記録をやってのけるって本当に凄すぎですわ。

ヤバい、興奮がとまらない。落ち着け俺(笑)前述したとおり詳しい感想は後日アップ予定なので、「しょうがねぇなぁ、見てやってもいいぞ」という寛大な心をお持ちの方は定期的にブログチェックしてくださると嬉しいです。

【Amazon.co.jp限定】Finally(DVD付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
【Amazon.co.jp限定】Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
【Amazon.co.jp限定】Finally(オリジナルB2ポスター・Amazon ver 付)
Finally(DVD付)(スマプラ対応)
Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応)