mnaFinally575

オールタイム・ベストアルバム『Finally』(DimensionPoint/11月8日発売)が、発売初週でミリオンセールスを達成!オリコン週間アルバムランキング(集計期間:11/6〜11/12)で初登場1位を獲得しました!

アルバム作品による発売初週のミリオン突破は13年7ヶ月ぶりとなり、更に、アーティスト史上初の"年齢4年代連続"(10代、20代、30代、40代)ミリオンセールスの快挙も達成しました。(以上Namie Amuro Official Siteより)

数日前にも記事にしましたが、オフィシャル・サイトから正式発表があったのでまたまた記事に。初週売り上げは111.3万枚で、安室のアルバム・ミリオンは通算6作目になるそうです。その6枚のアルバムは以下のとおり。

10代/『DANCE TRACKS VOL.1』(1995年)
    『SWEET 19 BLUES』(1996年)
    『Concentration20』(1997年)
20代/『181920』(1998年)
30代/『BEST FICTION』(2008年)
40代/『Finally』(2017年)

『DANCE TRACKS VOL.1』が発売された時のこととか、昨日のことのように思い出すのに、もう22年も前になるんですね…。あの頃の俺は、未来の自分がこんなにも長く安室ファンしてるだなんて思いもしなかっただろうな(笑)いろいろ懐かしい思い出がよみがえってきますが、安室さん、ミリオン達成おめでとうございます。

安室奈美恵『Finally(DVD付)』
安室奈美恵『Finally(Blu-ray Disc付)』