bnmbfnss

3ヶ月も遡ることになるので忘れてる曲もあるかもですが、タイトルどおり昨年の10月、11月、12月、そして今月よく聴いてた曲を書き出してみました。

★Bruno Mars『Finesse (Remix) feat. Cardi B』(YouTube
★Bruno Mars vs David Guetta『Versace On The Floor』(YouTube
★SZA『The Weekend』(YouTube
★SZA x Calvin Harris『The Weekend (Funk Wav Remix)』(YouTube
★Migos, Nicki Minaj & Cardi B『Motorsport』(YouTube
★Pitbull『Bad Man feat. Robin Thicke, Joe Perry, Travis Barker』(YouTube

まずは洋楽。90年代R&Bなどはいつも愛聴してるので割愛しますが、比較的新しい曲でよく聴いてたのは上記のような感じかな。Bruno Mars曲はアルバム『24K Magic』が最高すぎるのでどの曲をシングル・カットしても文句なしだけど、なかでもニュー・ジャック・スウィングしてる『Finesse』は一二を争うくらいお気に入りの曲なので、そのリミックスもヘビーローテーション確定ですよね。客演してるフィメール・ラッパーは全米シングル・チャート1位を獲得し話題のCardi B。Nicki Minaj以来の売れっ子フィメール・ラッパーになる可能性大かな?

antuh

★宇多田ヒカル 『あなた』(YouTube
★加藤ミリヤ 『新約ディアロンリーガール feat. ECD』(YouTube
★清水翔太 『花束のかわりにメロディーを』(YouTube
★SOULHEAD『FEEL LIKE JUMPING』(YouTube
★岡村靖幸 w 小出祐介『愛はおしゃれじゃない』(YouTube
★SOIL&"PIMP"SESSIONS『ユメマカセ feat. Yojiro Noda』(YouTube
★ぼくのりりっくのぼうよみ『罠 feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS』(YouTube
★Sugar Soul『Sauce』(YouTube

お次は邦楽。洋楽同様、上記以外もいろいろ聴いてたんですが、結構リピートしちゃってたのはこんな感じかな。新旧混じってますが、特に『あなた』、『新約ディアロンリーガール』、『花束のかわりにメロディーを』、『FEEL LIKE JUMPING』の4曲はかなーり聴いてました。というか、今も現在進行形で聴いてますね。

岡村靖幸は昔は気持ち悪くて苦手だったけど、ここ数年は「そのキモさが逆にいい!」と思えるようになって結構いろいろ聴いちゃってます(笑)ぼくのりりっくのぼうよみという人はどんな人かよく知らないけど、SOIL&"PIMP"SESSIONSが好きなので購入した感じです。以上、久しぶりの"よく聴いてた曲"記事でした。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ