guhjku86yh

ついに「安室奈美恵 引退」の日が来てしまいましたね。いろいろ書きたいことはあるんですが…。まずは15日に沖縄で開催された「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」の前夜祭ライブについて。安室は8曲歌ったみたいですね。

最後のライブということでどういう選曲になるのかなと思ってたら、な・なんと豪華ゲストを招いたコラボレーション祭りだったみたいで、平井堅、DOUBLE、蔡依林、山下智久らが登場し、『グロテスク』、『BLACK DIAMOND』、『I'm Not Yours』、『UNUSUAL』を披露!これは嬉しいサプライズですね。

平井さんは同じイベントに参加ということでコラボするかなと予想してたけど、まさか他にも豪華ゲストが参戦するとは!これら以外にも同じイベントに参加してたBEGINとMONGOL800も安室曲のカバーを披露したみたいで、BEGINは『Tempest』、MONGOL800は『TRY ME〜私を信じて〜』をカバーしたとか。

案の定、超・超・超プレミアチケットだったみたいですが、このライブに参加できた人達、楽しかっただろなぁ。一生の思い出になりそう。

j8yhh6tbjlk

さて、ここからは「安室奈美恵 引退」について。

まず最初に、安室奈美恵さん、25年間本当にお疲れさまでした。『愛してマスカット』からファンになりずっと追いかけ続けてきたけど、歌、ダンス、楽曲、ルックス、ファッション、生き方…すべてが大好きでした。

「でした」って過去形はおかしいな。これからもずっと大好きだろうし、これからもずっとファンでい続けると思います。ていうかこれから先、安室以上に好きになるアーティストは絶対現れないです。断言します。

今の心境を正直に話すと、引退する16日に笑顔で「ありがとう」と言えるように、1年間かけて心の整理・準備をしてきたつもりだったけど、やっぱり寂しいし切ない気持ちは消えないです。

だって10代、20代、30代、いつの時も必ずそばには安室の曲があって、俺の青春というか人生と紐付けられちゃってるんですよね。

なので引退を受け入れることができたつもりでいても、ふと安室の過去曲なんかを振り返ったときに、そのときの若かりし頃の自分や甘酸っぱい思い出などがフラッシュバックしちゃって、「やっぱり安室は俺の青春で、俺の人生とは切り離せないんだな」と思いうるうるしちゃうわけですよ。(「キモい」とか言わないで)

それプラス、これから先もう安室の新曲や新しいミュージックビデオを聴くことも見ることもできないんだと思うと…やっぱつらいよね。

でも安室ファンなら最後は「涙ではなく笑顔で」ですよね。100%受け入れるのは少し時間がかかるかもしれないけど、いつかすっきりとした気持ちで安室話ができるよう俺もがんばらなきゃと自分自身に言い聞かせてます。

最後に…繰り返しになりますが安室さん、25年間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。今までも…これからもずっとずっと大好きです。

管理人 KATSU
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ