7thyrh6tg

今週の16日に歌姫Mariah Careyの4年振りとなるNEWアルバム『Caution』が発売されます。Mariahといえば18曲が全米No.1を記録し、アルバム・セールスも2億枚以上という、女性アーティスト史上世界No.1セールスを誇る世界の歌姫。

NEWアルバムから最初に届けられた楽曲『GTFO』は世界20カ国のiTunesチャートで1位、そしてリード・シングル『With You』は世界13カ国のiTunesチャートで1位を獲得と、順調な滑り出しでNEWアルバム『Caution』も売れちゃうんだろなーと思わなくもないけど…俺は心配です。

前にあったこの記事を鵜呑みにして心配してるわけじゃないですよ(笑)心配してる要因はYouTubeの再生回数です。ミュージックビデオの再生回数が『GTFO』(9月13日公開)が570万回、『With You』(10月10日公開)が300万回と伸び悩んでるんですよね。人気アーティストや話題曲ならもっともっと伸びるんだけど、この動きはちょっと鈍すぎますね。どちらもいい曲なのになぁ…。

簡単に楽曲紹介をすると、『GTFO』(YouTube)はDrakeやDJ Khaledなどの作品を手がけグラミー賞ノミネート歴もあるNineteen85がプロデュースを担当。「失せろ」という意味の"Get The Fuck Out"を略したタイトルが「破局した元婚約者に向けて作った曲か?」と話題になりましたよね。MVは露出大好きなMariahさんらしい"いつもな"感じですが(笑)、曲は夜っぽいメロウな感じで悪くないですよね。

『With You』(YouTube)は冒頭で「Mustard On The Beat, Ho!」といってるのわかると思うけど、売れっ子DJ Mustardがプロデュースを担当。こちらは甘く切ないラブ・バラードですね。なので『GTFO』よりは大衆受けしそうかな?

あとMVはないけど『A No No』(YouTube)という曲もいいですよ。Ariana GrandeやLil' Kim曲でもおなじみのJeff Lorber"Rain Dance"を大胆にサンプリングしてるので、"Rain Dance"好きな人は必聴ですね。

810Np0N084L._SL1417_

最後に、NEWアルバム『Caution』はMariah自身がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、上記のNineteen85やDJ Mustard、Skrillex & Poo Bear、Ty Dolla $ignなど豪華メンバーが参加。余計な心配かもしれないけど嫌な予感がしたので宣伝してみました。ちなみに俺はアマゾンで予約注文済みです。

Mariah Carey『Caution』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ