9j95yjrohtr6

我が家は俺が自由に使える部屋が2つあって、1つは主にパソコンするときに使う部屋。でもう1つが大量のCDを保管している部屋。後者は上の写真の部屋ですね。前に大容量回転式マルチタワーCDラックのブログで登場したあの部屋です。

9ukykt769

パソコンを置いてる部屋には3年くらい前に購入したSONYのミニコンポCMT-SBT40(S)が置いてあり大活躍中なんですが(上の写真)、CDを保管してる部屋も音楽を聴ける環境にしたいなとずっと思っていて、ついに2台目のコンポを購入する決心をしました。買ったのはタイトルにもあるパイオニアのX-CM56(B)なんですが、一番最初の写真のテレビの下のラックに設置してあるの見えますかね?

48t99rkgv

見えにくいのでアップにしてみました。すみません、写真撮るの下手くそですよね。公式の綺麗な画像も置いときます。

gkjror9ti586r

以前からこのブラック×ウォルナットのコンポが欲しかったんですが、「コンポを2台も所有するのは無駄遣いだよな」とずっと我慢してたんですよ。でも先日パイオニアがアジア系投資ファンド、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアの傘下に入るとの発表があって、もしこの商品が生産中止とかになって買えなかったらきっと後悔すると思い購入しました。

さっき届いたばかりでまだCD半周くらいしか聴けてないけど、デザインのみならず音も悪くないですね。15,000円弱で買えた割には結構いい音出てるのではないかと。SONYのCMT-SBT40と同じくiPodもBluetoothで簡単に接続し聴けるので、「音楽はCDじゃなくiPhoneやiPodで聴いてる」という人にもおすすめですよ。

普段はパソコン部屋の方によくいるんですが、CD保管部屋の方もだんだん快適になってきたので、今日からはこっちの部屋にいる時間が多くなるかも(笑)

パイオニア Pioneer X-CM56 CDミニコンポ Bluetooth搭載/AM/FM対応 ブラック X-CM56(B) 【国内正規品】
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ