5ne8500296020

ちょっと大袈裟なタイトルになっちゃったかな?(笑)ブログを見てくれてる友達や知り合いの質問を集めた記事なので内輪ネタで申し訳ないのですが、昔から彼らが俺にする質問は大体決まってるんです。

それらの質問に似たようなことは自分でも考えることがあり、ブログに書こうとしたこともあったんですが、上手く伝わらなかったら嫌だなと書かないでいたんですね。

ですが安室が引退した2018年が終わり、2019年になりました。間もなく平成も終わることだし、今が頃合いかなと思ったので今日はそれらの質問に答えてみることにしました。

Q. 安室に代わる歌って踊れるアーティストは現れると思う?
歌って踊れるアーティストは今もいるしこれからも現れる可能性はあると思うけど、安室のようなスター性を持ち合わせたアーティストは現れないんじゃないかなと思ってます。あの時と今じゃ時代が違うというのもあるかもしれないけど、ヒット曲連発してファッションやメイクでもブームを巻き起こすとか…まあ無理だろなぁ。安室の場合ただ歌って踊れるだけじゃなく、あの美貌とスタイルの良さ、そして背中で語る系の男前な性格も持ち合わせてますからね。間違いなく唯一無二ですよ。

Q. avexの歌姫つながりでよく比較される浜崎あゆみや倖田來未についてどう思ってる?
これ嫌いかどうか聞きたいんでしょ?(笑)嫌いじゃないですよ。何も思ってないです。浜崎さんの曲も倖田さんの曲もiPodに入ってますしね。でも浜崎さんの曲は全盛期の曲くらいで曲数は多くないです。倖田さんについてはちょっと前だけど『Ultraviolet』とか『Shhh!』など好きでよく聴いてました。

Q. MAXについてどう思ってる?
上の質問と同じですね。ファンではないけどいい曲があれば買うかもって感じです。ちなみに衝撃のカバー曲『Tacata'』はiTunesで購入済みで一時期よく聴いてましたよ(笑)あの破壊力抜群の歌詞…嫌いじゃないです。

Q. 沖縄アクターズスクールの後輩であるDA PUMPや三浦大知については?
これも上2つと同じ。DA PUMPは新メンバー加入のときにいくつか記事書いてますし、三浦大知についても何年か前まで書いてました。DA PUMPは『U.S.A.』がヒットしてよかったですね。ブログでは触れなかったけど彼らの再ブレイク密かに喜んでたんですよ。三浦大知については正直なところ、ここ数年は興味が薄れてしまいチェックできてない感じです。

Q. K-POPは好き?
聴かないです。

Q. 歌って踊れるアーティストなら誰でもいいの?
そんなわけないでしょ。現状日本では安室以外心にガツンとくるアーティストはいないです。海外も入れていいのならJanet Jacksonも長年愛してます。

Q. 今応援してる日本のアーティストは?
特になし…あっ、DOUBLEは応援してます。

こんな感じですかね。よく聞かれる質問には答えられた気がします。てかこの記事を書いたことで気持ちがスッキリしました。冒頭で書いたけど、記事にしようと思いつつも躊躇して書けてないでいたことが書けたので。友達に感謝ですね(笑)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ