qait6875gg

「あの人は今?」「あいつ今何してる?」的な記事です。YouTube見てると"あなたへのおすすめ"とか"関連動画"で「ん!?このアーティストはもしてかして…懐かしい!おお、新曲のミュージックビデオだ。まだ活動してたんだ〜」ってなることないですか?今日ピックアップするアーティストはそういう出会いで久しぶりに再会した人達です。

amerioger0

まずはこの人、Amerie。デビュー曲『Why Don't We Fall In Love』も話題になったけど、一番有名なのはヒットした『1 Thing』でしょうか。2009年に発表した4thアルバム『In Love & War』までの活動は記憶にあるし、その翌年かな、名前にiをもうひとつプラスしてAmeriieに改名したのも憶えてます(現在は元の名前に戻ってるみたい)。

でもその後はアルバムも出なかったし俺の中で現在進行形のアーティストではなく過去のアーティストになっていたんですが、YouTubeを見てるとAmerieの見慣れないミュージックビデオを発見。それが新曲『Curious』(YouTube)でした。

91c9bf8e4faf6

おおっ、昔と変わらず美しいしスタイルも抜群ですね。たしか何年か前にお子さん生まれましたよね。それでこのスタイルはすごい。

調べてみると昨年の2018年に2枚のEP『4AM Mulholland』『After 4AM』を発表してたんですね。この『Curious』はそのEPからのミュージックビデオみたいです。歌声も劣化してなく保ってるというか、年齢を重ねたことで艶が出てきた感もありますよね。再び第一線に返り咲くかどうかはわからないけど、まだまだ魅力的なアーティストには違いない。ということで俺の中でAmerieは過去形から現在進行形アーティストにカムバックしました。

MI07867

お次はこの人、Niveaです。当時「R&B界の小池栄子」などと呼ばれてましたよね。楽曲ではJaagged Edgeと歌った『Don't Mess With My Man』やR. Kellyプロデュースの『Laundromat』、そして『Okay feat. Lil Jon & YoungBloodZ』がヒットしました。

あと印象に残ってるのはLil Wayneと交際してたり、The-Dreamと結婚してた(離婚済)ってことくらいかな…。そのThe-Dreamが手掛けた2ndアルバム『Complicated』が2005年発売だから、10年以上「あの人は今?」状態だったわけだけど、昨年新曲『Circles』(YouTube)を発表しミュージックビデオも公開。

1094eifrkgj

Σ(`□´/)/!!! ちょ、ちょっとマシュマロ女子になったのはいいとして、な、何か変だぞ。メ、メイクかな?いつの間にか山村紅葉オーラを身に付けちゃったみたいだけど、歌声は悪くないですよね。若い頃のような魅力的な高音が出るかどうかは不明だけど、今の歌声も嫌いじゃないかな(必死にフォロー)。

ということで「あのアーティスト今何してる?」いかがだったでしょうか。第2弾があるかはわからないけど、またこういう出会いがあれば書きたいなと思ってます。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ