jagged19edge

今年である2019年に記念すべき10枚目となるオリジナル・アルバム『A Jagged Love Story』の発売を予定している男性R&BグループJagged Edge。そのアルバムからの先行シングルということでいいのかな?新曲『Closest Thing To Perfect』のミュージックビデオが公開されました。(YouTube

nwjeje

チェックしました?どうでした?昔からこのブログを見てくださってる方たちは知ってると思うけど、僕はJagged Edgeが大好きで、『I Gotta Be』、『He Can't Love U』、『Let’s Get Married』、『Promise』などは約20年経った今でもお気に入りでよく聴いてます。

そんな僕ですがはっきり言います。なんやねんこの曲!僕たちファンが待ってるのはこんな曲やない!なんでオートチューン使い?ってのもツッコミどころですが、それを置いといたとしても曲自体が弱いというか全然よくない。

というのもですね、この曲だけが微妙で怒り嘆いてるわけじゃないんですよ。2014年の8thアルバム『J.E. Heartbreak 2』、そしてiTunesなどの配信&ダウンロード系で購入することができる9thアルバム『Layover』。この2枚のアルバムの出来がお世辞にもいいと言えないもので…。特に後者。

『Layover』は2017年に発売されたんですが、今でも覚えてますよ。あの日iTunesで購入しようととりあえず試聴したわけだけど、ぐっと来る曲が1つもないんですよ。「いやそんなわけない」と何回か試聴したけどどの曲も個性がないというか、14曲目『Fake』だけほんのちょっと購買意欲を刺激されたけど、でもなんか決め手に欠けるというか…。

jenew2019

そんな流れできた今回の新曲『Closest Thing To Perfect』のクオリティ。NEWアルバム『A Jagged Love Story』…期待しない方が賢明ですよね。今の段階では買わない可能性の方が高いです。

んー、どうしてこうなっちゃったんだろう。昔はアップもバラードも上質なもの多数だったのになぁ。オリジナル・メンバーで活動休止することなくコンスタントにアルバム発表してくれてるんだから、それだけで幸せだと思わないといけないのかな。それはそうなんだけど…大好きなグループだから余計に切ない。

Jagged Edge『Greatest Hits』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ