nalggz

2009年の12月16日に発売された安室奈美恵のアルバム『PAST< FUTURE』。そのアルバムの3曲目に収録されていた『LOVE GAME』についての感想やダンス関連について書いてみます。(YouTube

『LOVE GAME』といえば、R&BアーティストDOUBLEが作詞を担当してましたよね。この時点で僕の中で及第点は軽く越えてるわけですが、実際の楽曲も攻めたダンスナンバーに仕上がっていてとても良かったです。

ミュージックビデオについては、おかっぱウイッグとレオパード柄ファッションが印象的だったかな。あとダンサーYOSHIEの百烈キックと、HIRoMIのアクロバティックなダンスもインパクト大でした。

ということでここからはダンス関連について。出演してるバックダンサーはSHUN、YOSHIE、HIRoMI、YUSUKE、SHIDOの計5人でしたね。振り付けはダンサーとしても出演しているSHUNが担当。

ミュージックビデオでは中盤くらいから安室、YUSUKE、SHIDOの白チームと、SHUN、YOSHIE、HIRoMIの黒チームのダンスバトルになるんですが、先述したようにYOSHIEとHIRoMIの存在感がすごすぎて、黒チームの方が断然強そうなんですよね(笑)もちろん安室のクールなダンス&存在感もいいんですが、この2人…強すぎです。

安室奈美恵『PAST<FUTURE』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ