画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他洋楽関連

    10月も明日で終了ということで、今日は先月よく聴いてた曲を簡単にまとめた記事をアップ。9月も例に漏れず洋邦、新旧問わずいろんな曲を聴いてたんですが、なぜかDJ Mustardな気分で、彼が手掛けた曲をよく聴いた一ヶ月でしたね。具体的に挙げると… ★Kid Ink『Promise fe ... READ MORE

    もう9月ですね。数日前まで普通に暑かったのに、3日くらい前から涼しくなってきましたもんねぇ。で、あと4ヶ月弱で…2018年。年齢を重ねて思うけど1年ってほんとあっという間。さてさて、今日は先月よく聴いてた曲をピックアップしてみようと思うんだけど、ほとんど旧曲です ... READ MORE

    明日から9月ということで、時期的に今日書くなら「8月よく聴いてた曲」というタイトル&内容の記事がピッタリなんだろうけど、先月、今月とちょっとバタバタしていて、7月よく聴いてた曲をピックアップしていたにもかかわらず記事にできてなかったので、今さっき簡単にまと ... READ MORE

    前回に続きモロ自分用の記事なんですが、先月よく聴いてた曲を忘れないために記録しておきたくて簡単にまとめてみました。6月も新曲や比較的新しい曲も聴いてたけど、ずっと愛聴してる旧曲も結構聴いてましたね。 ★Fifth Harmony『Down feat. Gucci Mane』(YouTube) ★T ... READ MORE

    おもいっきり自分用の備忘録記事なんですが、先月よく聴いてた曲を簡単にまとめてみました。新しい曲、数年前の曲、昔の曲など、結構ごちゃまぜです。 ★The Game『Baby You feat. Jason Derulo』(YouTube) ★The Game『Ryda feat. Dej Loaf』(YouTube) まずは個人的 ... READ MORE

    年末ということで"2016年を振り返る"というわけではないけれど、さっき「今年はどんな曲を聴いてたかな」とiPodやCDラックとにらめっこしてたんですよ。すると本人も衝撃の事実が判明。今年購入した新作CDアルバム…な・なんとBruno Mars『24K Magic』だけでした。3枚くらい買 ... READ MORE

    前に「ちょい懐かしい味付けのテンションが上がる曲集」というタイトルでソウルフルだったりファンキーだったりする、なんか懐かしい香りがする自分好みの曲を集めてみたんですが、今日はその第二弾的な記事を書いてみようかなと。現代のシンガーが歌う"昔のテイストを取り ... READ MORE

    もう9月も後半。まだまだ残暑厳しい日もありますが、涼しくて過ごしやすい日も増えてきましたよね。ということで今日は、この夏よく聴いてた曲を簡単にまとめてみました。といってもこの夏に発売された新曲ONLYで構成したわけではなく、比較的新しい曲多めではあるけれどち ... READ MORE

    いつものように車や部屋で聴く用にiPodのプレイリストをいじってて、最近なんとなく作ったのがこれです。自分がR&Bにはまった時期(90年代中盤〜後期)の楽曲を中心に、それ以前の楽曲なんかも織り交ぜ作ってみました。個人的嗜好で雄臭い曲が多いかも?です。 01. H-Town ... READ MORE

    仕事から帰ってきてメシ食って、部屋でインターネットしたり、読書したり、ゲームしたり、ボーっとするときなんかによく音楽を流してるんだけど、最近はなぜか懐かしい曲を聴くことが多いんですよ。懐かしい曲の中でもアップテンポな曲ではなく、ミディアム〜スロウテンポな ... READ MORE

    このページのトップヘ