画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他洋楽関連

    個人的に大好きなナンバーのひとつBobby Caldwellの『What You Won't Do For Love』。(邦題は『風のシルエット』)「どんな曲だっけ?」って人はYouTubeで試聴してみてください。 これだけの名曲になると数多くのアーティストがカバーしてますよね。今日はその中で個人的 ... READ MORE

    さっきiPodをいじってて、これからの季節にぴったりのほどよくテンションあがる感じのプレイリストを作ってました。それがこれ。一応最近というかここ数年のEDMが中心になってはいるけれど、かなり昔の曲があったりEDMじゃないのがあったりするかもですが、管理人の自己満足 ... READ MORE

    久しぶりに洋楽(R&B系)の記事でも。昔の俺は気になるCDはとりあえず買うみたいなバカな買い方をしてましたが、最近はiTunesで気に入った曲だけを買ったり、アルバムもちゃんと厳選して買うようになりました^^;まあ別の言い方をすると「昔ほど音楽に夢中になれなくなった」と ... READ MORE

    ちょっと前にiTunes Storeで買ってヘビロテしてる邦楽についての記事を書いたので、今日はその洋楽バージョンを。基本洋楽はCD派だけど、「アルバムを買うほどじゃないかな」とか、アルバム未収録曲とかあるじゃないですか。そういうときはiTunes Storeを利用しています。新 ... READ MORE

    今ある友達が昔のダンス・クラシックとかディスコ・クラシックとかにハマってて、「カツならどんな曲をどういう風に聴いちゃう?」と聞かれたので、iPodをチェックして簡単にまとめてみました。友達よ、参考にならないと思うけど俺はこういうのが好きかな。 01. Freedom『Get ... READ MORE

    あらら。気づけば日付が変わり、今年も今日で終わりですね。毎年言ってる気がするけどあっという間の1年だったな〜。ちなみに31日の夜は仲のいいヤツらと年越し飲み会をする予定です。ということで今日は昨日の続きで、今年発表されたアルバムの中で個人的に気に入ってる10枚 ... READ MORE

    登録してるVISIONの安室スタッフ・ブログ見てたら、安室が前髪切っててビックリ。…っていきなり脱線してしまいましたね。すみません。今年も残すところあと少しになりましたね。ということで今日は今年発表されたシングルの中で個人的に気に入ってる10曲を紹介したいと思いま ... READ MORE

    数日前に友達と話してたときに、「YouTubeで定期的に見ちゃう動画」についての話題になって、結構盛り上がって楽しかったので、そのまま記事にしちゃいます。 これは2008年のライブだから約3年前のものになるのかな。Nelly『Dilemma feat. Kelly Rowland』(Live)です。これ ... READ MORE

    昨日「2010年 洋楽シングル・ランキング TOP10」を書いたので、今日はアルバム・ランキングを発表してみます。気付けばもう2月なんですよね。それなのに昨年のランキング記事を書いてる俺…。書いてて思わず苦笑いしてしまいましたよ^^;でもまあここはマイペース・ブログだし ... READ MORE

    明日から2月だというこの時期に、2010年のシングル・ランキングの登場ですよー。完全に時期はずれですよね。1月の終わりに年越しそば食うみたいな感じ?(笑)本当はちゃんと年末に書く予定だったけど、仕事や遊び、忘年会ラッシュ、そしてちょっとした家庭の事情などがありま ... READ MORE

    このページのトップヘ