画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他洋楽関連

    前回のときに登場した友達にまたまた頼まれました。今度は「秋の夜長に聴いてて気持ちよくなれるような、歌とラップが混ざった曲を集めたCDを作ってや」という依頼。歌とラップが混ざった曲というのは、R&B曲で途中でラップが挿入されてたり、ラップ曲でフックをシンガーが ... READ MORE

    なんやこのタイトル(笑)まあいいか。今日はセクシーだったりムーディーだったり、上のタイトルのような気分のときに聴きたい曲を集めてみました。なんとなく結構適当に選んだとこもあるので、歌詞などはあまり重視していません。雰囲気重視?で選んでみました。 01. H-To ... READ MORE

    今日はシンセ系が好きな友達のリクエストに応えて、HIP HOP/R&Bでそれっぽいのを集めてみました。「ん?」というのがあるかもしれませんが大目に見てやって下さいな。 01. Kanye West『Stronger』(PV) オープニングはテンションを上げるためにも絶対これ。この曲以外は認 ... READ MORE

    今日はかなーり久しぶりにサンプリング記事を書いてみようかなと。最近なぜか古い曲というか懐かしい曲をよく聴いてるんですよね。なのでついでに記事にしてみようと思います。 The Best of Teddy Pendergrassposted with amazlet at 08.09.22Teddy Pendergrass St. Clair/E ... READ MORE

    今、夜中の3時半…。さっき忘年会から帰ってきました。軽く頭痛がしてちょっと気分悪いかも。もう年なんだし、もう少し飲み方を考えないといかんな…。ということでR&B/SOUL & POPS シングル・ランキングいきます。 ■10位■Jill Scott『Hate On Me』 10位はJanet Jacksonと ... READ MORE

    今日は今年よく聴いたHIP HOP/RAPシングルについてまとめてみました。シングル・ランキングということで、アルバム曲は除外して選びました。シングル・ランキングに関してはアルバム・ランキング以上に悩みましたね。10曲にしぼる大変さをあらためて実感しました…。 ■10位■D ... READ MORE

    忘年会終わりのほろ酔い気分でブログ書いてたら、とんでもないことになってたKATSUです。友達の多くは明日か明後日くらいから休暇に入るらしい。でも俺は明日も明後日も仕事。いいなぁ…。グダグダ言ってもしょうがいないか。気を取り直してR&B/SOUL & POPS アルバム・ランキ ... READ MORE

    クリスマスは女の子と2人でラーメン食ってたKATSUです。地元の美味いラーメンとニンニクの効いた餃子を腹いっぱい食いました。全然ロマンチックじゃないって?いいんです。この年になるとそういうクリスマスもありなんです。さあ今年もあとわずかとなりました。てことで今日 ... READ MORE

    先日"モノクロ+カラー挿入なPVがツボなんですけど"という記事を書いたので、今日はもうひとつハマってるCGアニメーション?を多用したPVについて簡単にまとめ。といっても結構な数あるので、ちょっと長くなっちゃったかも。 Black Eyed Peas『Like That feat. Q-Tip, Tali ... READ MORE

    最近「モノクロ+カラー挿入なPV」がツボで困ってます。なぜかわからないけど、あの色使いがツボなんですよね。あとThe Black Eyed Peas『Like That feat. Q-Tip, Talib Kweli, Cee-Lo & John Legend』のようなCG使いまくりのPVも大好きです。ということで今日は「モノクロ ... READ MORE

    このページのトップヘ