画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    US Music Column

    先月の話題ですが、Janet Jacksonとプロデューサー兼ラッパーのJermaine Dupriが、7年近くの交際に終止符を打ち破局したというニュースがありましたね。Us Weekly誌が報じたみたいだけど、あれ本当なのかな。ソースは本人達の口からではなく、2人の友人がそう話してるってこ ... READ MORE

    ここ一ヶ月くらい毎日にように見てる動画がある。それは何かというとJanet Jackson「Rock Witchu Tour」の映像です。前からYouTubeに観客が撮影した質の悪い動画がアップされてたのは知ってたんだけど、ああいう動画は映像ぶれまくりであまり見る気がしなくてパスしてたんで ... READ MORE

    さっきパソコンのデータ整理をしてたんだけど、その時にある2曲の音源のタイトルを見て「あれ?これって…」と30秒くらい考えこむ俺。「あっ!これJanet Jacksonの未発表曲やん」「でもこれ、BLACK FLAVORで紹介…したかな?いや。してないやん!」てことで記事にしますね。 ... READ MORE

    金髪や銀髪などのヘアスタイルが特徴の男性R&BシンガーSisqo。代表曲はなんといっても『Thong Song』ですよね。そんな彼が率いるグループといえば?そう、Dru Hill。Sisqo、Nokio、Jazz、Woodyの4人のメンバーから成る実力派グループで、90年代後半に多くのヒット曲をはなち ... READ MORE

    第1弾Diddy、第2弾Jermaine Dupri、第3弾Rodney Jerkins、第4弾Timbalandときたので、第5弾にあたる今回はHIP HOP/R&B界のアゲアゲ番長Swizz Beatzについてどうでもいいことを書いてみようと思います。メガ・ヒット曲を生産し一世を風靡したプロデューサーは数多くいるけど、 ... READ MORE

    第1弾Diddy、第2弾Jermaine Dupri、そして第3弾Rodney Jerkinsとプロデューサー特集記事を書いてきたので、今日は第4弾プロデューサー記事を書いてみようかなと。で今回ピックアップするのはチキチキ変態ビートでヒット曲を量産し続けているヒット・メーカーTimablandについ ... READ MORE

    「ネクストNe-Yo」との呼び声高いフィラデルフィア出身のシンガー・ソングライターSterling Simmsや、男性5人組R&BユニットBruthaなど、最近のDEF JAMは新人の育成に力を入れているような気がします。どちらのデビュー・アルバムも満足のいく出来だったし、「さすがDEF JAM!」 ... READ MORE

    今日は久しぶりにプロデューサー記事を書いてみます。ちなみにこのシリーズはこれまでにDiddy、そしてJermaine Dupriについて書いてるんで、今回のRodney Jerkinsはプロデューサー記事第3弾ということになります。第3弾は誰にしようかすごく迷ったけど、なんとなくピンとき ... READ MORE

    ちょっと今さら感のある内容だけど、購入してから結構気に入っちゃって聴いてるから記事にしちゃいます。Mariah Carey、Beyonce、Mary J. Blige、Rihanna、Fergie、Sheryl Crow、Melissa Etheridge、Natasha Bedingfield、Miley Cyrus、Leona Lewis、Carrie Underwood、Keysh ... READ MORE

    今年の8月あたりに待望の2ndアルバム『To Those Who Wait』をリリースする人気グループThe Pussycat Dolls。そのアルバムからの先行シングル『When I Grow Up』はRodney Jerkinsがプロデュースを担当した妖しくも病み付き度高い1曲になってましたね。でもPCDといえば、Nicole ... READ MORE

    このページのトップヘ