画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    ゲーム

    この前の木曜日か金曜日だったかな。10日に発売されたドラゴンクエストの歴史書「ドラゴンクエスト 25thアニバーサリー 冒険の歴史書」を購入しました。帯に"永久保存版「ドラゴンクエスト」25年の記憶"と書かれてるんだけど、ほんとそのとおりで、ナンバリング作品はもちろ ... READ MORE

    前の日記で「ドラゴンクエストI・II・III」をプレイするためにWii本体を購入したという日記を書き、「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」のSFC版からプレイしようかなと言ってたと思うけど、隠しボスしんりゅうも倒し無事クリアしましたよ〜。三つの願い(父オルテガを生き ... READ MORE

    現在プレイ中の「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をクリアしてからと言ってたのに…。今日の昼休みに近所のGEOでWii本体とクラシックコントローラ PRO買っちゃった。ちなみに本体もクラシックコントローラ PROもカラーはブラック。本体はWiiリモコンプラスが2つ入っ ... READ MORE

    昼休みに家に帰ると…ん?ポストになんか届いてるぞ?(画像1)アマゾンの包装を開けてみると、中身は本日9月15日発売の「Wii版 ドラゴンクエストI・II・III」でした。(画像2) 早速青い箱を開けて中をチェックしてみると、メインであるソフトと、実物大ちいさなメダル、 ... READ MORE

    数日前からプレイしてるのがプレステの「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」。何年か前に中古で購入しちょこっとだけプレイしてたんだけど、「通常版(最初の方に発売されたやつ)はCD-ROM読み込みの処理時にフリーズすることが多い」と聞き、フリーズするのが嫌で4時間 ... READ MORE

    気付けばもう9月ですか。BF.WAREHOUSEの方にも書いたけど、昔って9月といえばほどよく涼しくて秋の気配が感じられた気がしたけど、最近は9月といってもまだまだ暑く、秋というより夏っぽい印象が強いですよねぇ。 写真は最近よく聴いてるアルバム2枚。Game『The R.e.d. Al ... READ MORE

    DS版のIV、V、VI、3つ全てクリアしたことは以前の日記で書いたと思うけど、最近はVの仲間モンスターのレベルをMAXまで上げたり、モンスターが落とすアイテムを収集したりしてます。仲間に出来るモンスターは全員コンプリート済みだけど、レベル上げやアイテム目当てでモンス ... READ MORE

    先週末は飲みに行ったりちょっとバタバタしてたんだけど、時間を見つけてはドラクエVに燃えてました。ひとつ前の日記ブログで「倒して仲間に出来るモンスターで残ってるのはコロ4人衆とプチ4人衆だけだ」といってたと思うんだけど、そのコロ&プチ計8匹も無事捕獲完了。 ... READ MORE

    以前にDSのドラゴンクエストIVとドラゴンクエストVを購入したという日記を書いたと思うけど、IVは無事クリアし、現在はVをプレイ中。進行具合は裏ボスを倒す前あたりまできてます。今回のDS版はストーリーを進めるよりもモンスターを仲間にすることに力を入れてやってるんだ ... READ MORE

    昨年の秋くらいに「キラーマシンがなかなか仲間にならない」という日記を書いたと思うんだけど、その後すんなり仲間にすることができ、謎のすごろく場もクリアしタークとプオーンも仲間にしました。それから数ヶ月は放置状態にしちゃってたんだけど、最近になって「仲間モン ... READ MORE

    このページのトップヘ