画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    R&B/SOUL -男性-

    野太くも魅力的なバリトン・ヴォイスで知られる実力派ヴォーカル・グループIII Frum Tha SoulのメンバーBig Jimの2ndアルバム『Whatever You Want』についての感想みたいなものをアップ。本作は2013年の作品なのですが、2011年にはIII Frum Tha Soulとしての復活アルバム『Tim ... READ MORE

    最近は娘にぞっこんな感じの人気男性R&BシンガーChris Brownの6thアルバム『X』(Deluxe Edition)について。発売は2014年の9月であってるかな?しばらく聴いてなかったのですが、数日前に「そういやこのアルバム…あまり聴いてなかったな」と思い聴き込んでました。 本作 ... READ MORE

    グラミー賞9冠に輝く実力派R&B/SOULシンガー・ソングライターJohn Legendの4thアルバム『Love In The Future』(Deluxe Edition)について。本作は2013年の作品で、間にThe Rootsとコラボレーションしたアルバム『Wake Up!』がありましたが、2008年の『Evolver』から数えると ... READ MORE

    これまで数多くのヒット曲をはなってきた歌って踊れる男性アーティストUsherの7thアルバム『Looking 4 Myself』(Deluxe Edition)について。ここ数年はChris Brownに"歌って踊れる男性アーティスト"の座を奪われた感がありますが、Usherもいつの間にか37歳ですからね。月日 ... READ MORE

    シンガーとして以外にもプロデューサー/ソングライターとしても活躍する男性シンガー・ソングライターR. Kellyの11thアルバム『Write Me Back』(Deluxe Edition)について。ブログを休止してた間に発売された12thアルバム『Black Panties』は、久しぶりのエロ系R&B路線で"20 ... READ MORE

    前作『F.A.M.E.』が第54回グラミー賞で最優秀R&Bアルバムを受賞したChris Brownの5thアルバム『Fortune』(Deluxe Edition)について。2012年の作品なので約3年前か。Rihannaとの件などプライベートではいろいろあるイメージだけど、音楽の方では問題なしというか、毎回上質 ... READ MORE

    毎回R&B好きのハートを鷲掴みにする作品を提供してくれるDevanteの4thアルバム『The Renaissance』について。2013年8月20日発売なので2年前か。ここ数年のメジャーR&BシーンはEDM系が流行りだったり、昔ながらの王道R&Bみたいなのはあまり見かけなくなってますよね。いまど ... READ MORE

    圧倒的な歌唱力が魅力のベテラン男性R&BシンガーJohnny Gillの7thアルバム『Game Changer』について独り言。本作は昨年の年末に発売されたわけだけど、Johnny Gillファンの俺は即購入。その日からしばらくの間は毎日のように聴きまくってました。 リード・シングルは『Behin ... READ MORE

    『He Can’t Love U』、『Let’s Get Married』、『Promise』などのヒット曲で知れらる4人組男性R&BグループJagged Edgeの8枚目となるオリジナル・アルバム『JE Heartbreak II』について。Jagged Edgeは本当に大好きなグループで、待ちに待った彼らのデビュー・アルバムを手に ... READ MORE

    Dru Hillのメンバーとしても知られる男性R&BシンガーSisqoの3rdアルバム『Last Dragon』です。発売されたのは今年の2月。ここ数年は自分でもビックリするくらいCD買わなくなったけど、本作はスルーすることが出来ませんでした。だって大好きだったグループDru Hillのメイン ... READ MORE

    このページのトップヘ