画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他邦楽関連

    先週の3月2日に発売された加藤ミリヤのNEWアルバム『LIBERTY』。アルバムは購入してないけど、iTunes Music Storeで試聴してるときに「おっ!これいいな」と思い購入した曲があります。それが『Want You Back』です。試聴はこちら。 この曲のキャッチコピーで「名曲『Aitai ... READ MORE

    最近地味にハマってる曲があってですね、なにかというと1月13日に発売された加藤ミリヤのNEWシングル『FUTURE LOVER-未来恋人-』です。きっかけは何気なくYouTubeで試聴してみたら、Daft Punkの特大ヒット曲『One More Time』使いで聴いた瞬間惚れちゃいました。 Daft Punk ... READ MORE

    日本の実力派R&Bグループといえば彼ら!HIRO、ARATA、YUTAKAの3人からなるFull Of Harmonyの新曲『DREAMER』です。 この曲は今月の21日に彼らのメジャー・デビュー15周年を祝して発売されるアニバーサリー・ベスト・アルバム『Last Best To The Future』からの先行曲で、すで ... READ MORE

    6人組ジャズバンドSOIL&"PIMP"SESSIONS。彼らについては全然詳しくないのですが、曲については好きなものが結構あり、iTunes Music Storeなどでちょこちょこ購入したりしてます。 なかでもお気に入りは椎名林檎とコラボレーションした『殺し屋危機一髪』やBONNIE PINKをフ ... READ MORE

    このブログを休止してたときに自分の中でちょっとした変化があって、なぜか日本の曲をたくさん聴く時期があったんですよ。「やっぱ日本語詞だよな〜」みたいな。そのときによく聴いてた曲をピックアップしてみるとなんとなーくまとまりがあるような気がしたので簡単にまとめ ... READ MORE

    先月の22日あたりに「最近よく聴いてる邦楽をリストアップしてみる」というタイトルの記事を書き、「1回じゃ書ききれないから近いうちに続きを書く」みたいなことも書いたと思うけど…そのまま放置しちゃってました(笑)お題をくれた友達よゴメンね。ということで前回の続き ... READ MORE

    友達から「最近よく聴いてる邦楽についての記事を書け」とお題をもらったので、それについて簡単に書いてみようかなと。最近どんな曲を聴いてるかなとiPodをチェックしてみたら、案の定最近の曲はごく僅かで、ちょっと前の曲が多い感じでした。結構な数あり1回ではまとまりき ... READ MORE

    奥さん…もう12月ですよ。年末ですよ。なんかあっという間ですね〜。大掃除の準備とか大丈夫ですか?最近はLady GagaのLIVE DVDや、Rihannaなど海外勢のNEWアルバムなどいろいろ購入したわけだけど、それらをそっちのけで聴いてるのが邦楽。新しいものから古いものまで、新旧 ... READ MORE

    本日6月15日発売の秦基博のNEWシングル『水無月』がアマゾンから到着しました。今回俺が予約注文してたのは、スペシャルCD(「BEST OF GREEN MIND 2010」)付きの豪華2枚組(2011年期間生産限定盤)。早速聴いてるんだけど、まずはメインであるNEWシングル『水無月』の盤。表 ... READ MORE

    今これ聴きながらブログ書いてます。山崎まさよしのNEWアルバム『HOBO's MUSIC』(初回限定盤)。発売前にアマゾンで予約注文してて発売日に到着してたんだけど、Mariah Careyのホリデー・アルバムを聴いたりバタバタしたりで、今日まで聴く機会がなかったんですよ。 今3周目 ... READ MORE

    このページのトップヘ