画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他邦楽関連

    先月、俺の誕生日があったんだけど、昨日幼馴染みの友達から「ちょっと遅くなったけど」とプレゼントを貰った。 「おー、ありがとう!」と包装を開けてみると…なんとMAXのアルバム『Jewel of Jewels』でした。「えっ、なんでMAXのアルバムなん?(笑)」と聞くと、「お前安 ... READ MORE

    秦基博のNEWアルバム『Documentary』が発売されましたね。今回のアルバムはCD+DVDの初回生産限定盤A、ボーナスCDが付いた2CD仕様の初回生産限定盤B、そして通常盤の3タイプがあるんだけど、俺は2CD仕様のBを買いました。購入先はもちろんアマゾン。 これ、どのタイプが人気 ... READ MORE

    数日前のブログで書いたように、最近は暇があるとクローゼットの整理をしながら昔のCDがないか探してたんだけど…スゴいのが出てきました。小室哲哉プロデュースによる楽曲のベスト盤ともいえる超豪華脅威の3枚組みアルバム『ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-』 ... READ MORE

    山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチ、秦基博、杏子、元ちとせなど、オフィス・オーガスタ所属のアーティストによるスペシャル・ユニット福耳。そんな彼らのアコースティックNEWアルバム『THE BEST ACOUSTIC WORKS』が、先月の7月21日に発売されました。 このアルバム「 ... READ MORE

    デビュー10周年に突入した男性デュオCHEMISTRY。彼らの期間限定ユニットCHEMISTRY + Synergyの第1弾シングル『Shawty』が8月18日にリリースされるんだけど、その『Shawty』のPVが公開されました。このブログでCHEMISTRYについて書くことってほとんどなかったと思うんだけど、 ... READ MORE

    最近買ったCDの中でChristina AguileraやOasisのアルバムはブログで記事にしましたが、ブログでは全然触れてないCDがありました。はい、秦基博のNEWシングル『アイ -Premium Package-』です。秦基博についてブログで書かないから、友達に「もう飽きたんだろ?」とか言われる ... READ MORE

    最近友達と話してて盛り上がったのが「ポスト安室奈美恵って誰だろね?」って話題。「倖田來未?」「いや違うでしょ」「じゃあBoA?」「歌もダンスも上手いけど日本人じゃないし、ファッション・リーダーってイメージもないからなぁ…」「それなら谷村奈南は?」「安室の後輩 ... READ MORE

    安室奈美恵やDA PUMP、MAX、SPEED、三浦大知、谷村奈南などが所属する事務所といえばVISION FACTORY。どのアーティストも最近は目立った活動が増えてますよね。安室は9月9日に待望のLIVE DVD『namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009』が発売決定。今回のLIVE DVDは国内公 ... READ MORE

    昨夜、歌って踊れるアーティスト好きの友達から「SPEEDの新曲をプッシュしてくれ!」と頼まれました。SPEEDの新曲『S.P.D.』は海外の作家が手掛けたR&B寄りのダンスチューン。PVが解禁された時にYouTubeで軽くチェックはしてました。でも当ブログで記事を書くことはないかな ... READ MORE

    安室奈美恵のNEW PV『WILD』を見て、最初はJanet云々がちょっと…って思ってたけど、最近はあまり気にならなくなって結構?ハマっちゃってる管理人です。さて、日本の歌って踊る男性グループといばDA PUMPとJ Soul Brothersですよね。でも最近頭角を現してきたJ Soul Brother ... READ MORE

    このページのトップヘ