画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他邦楽関連

    昨年の10月にリリースした2ndアルバム『ALRIGHT』も好評を得たシンガー・ソングライター秦基博。そんな彼の新しいナンバーが1月21日に発売になりましたね。タイトルは『朝が来る前に』。うん?朝が来る前に?カタカナに直すとアサガクルマエニ。そう、紙ジャケ仕様の5曲入りデ ... READ MORE

    2008年ランキング記事のラストは邦楽(J-POP)アルバム・ランキングで締めくくってみたいと思います。それでは10位から順にカウントダウン。 10位 田中ロウマ『DAYBREAK』 10位は歌って踊れるシンガー・ソングライター田中ロウマの『DAYBREAK』。最近のロウマはアップテン ... READ MORE

    今日は邦楽(J-POP)のシングル・ランキングを発表しようかなと。といっても邦楽は洋楽ほど数を聴いてないので、めっちゃ偏ったランキングになってしまったかも^^;とりあえず記事にしたので、お暇な人はチェックしてみて下さい。それでは10位から順にカウントダウン。 1 ... READ MORE

    昨日DA PUMPが新メンバーとしてダンサー7人を増員したというニュースがあり、当ブログでも記事にしました。加入したメンバーのうち、WEIDER BOYZのKAZUMA(山根和馬)、TOMO、U-YEAHについてはわかったんだけど、他に新メンバーについては「誰?」って感じだったんですよ。そ ... READ MORE

    ご存知の人も多いと思うけど、歌って踊れる男性グループDA PUMPが新メンバーを加え、9人編成で新たなスタートをきりました。DA PUMP…SHINOBUが脱退して今後どうするのかな〜と思ってたんだけど、メンバー増員できましたか。増員と時を同じくして、DV問題でいろいろあった?Y ... READ MORE

    Yahoo!のトップニュースにもなっていたので知ってる人も多いと思うけど、今日(28日)安室の盟友である女性ダンス・ユニットMAXのオリジナル・メンバーMINA復帰の正式発表がありましたね。 ちょっと前から復帰するという噂があったり、CDショップのオンライン・ショップの説明 ... READ MORE

    2月27日にリリースされる加藤ミリヤのNEWシングル『19 Memories』。「BLACK FLAVORで加藤ミリヤをピックアップするなんて珍しいやん」と思う人もいるかもしれないけど、今回ばかりは記事にしないわけにはいかないんですよ。なぜかというと今回のシングル『19 Memories』は我 ... READ MORE

    今日は今年買った邦楽アルバムについて。といっても椎名純平など、昨年の末に購入したものも混じってたりしますが。邦楽といえば今年は俺にとって大きな変化があったんですよ。これは邦楽に限らずいえることなんだけど、結構惰性で買ってるのが多かったんですよ。「今まで ... READ MORE

    EXILEのボーカルATSUSHIを中心に結成された男性4人組ヴォーカル・グループCOLORの初代メンバーYORK。そんな彼の新しいナンバー『White Luv』が11月7日にリリースされました。ちょっと遅くなったけど、今日はその新曲について書いてみようと思います。 タイトルやジャケットか ... READ MORE

    先日待望のデビュー・アルバム『コントラスト』をリリースしたシンガー・ソングライター秦基博。そのアルバムのラストをかざっていた名曲『風景』のPVが公開になっています。この曲、アルバムの中で一番好きな曲なんですよ。まさかこのタイミングでPVが作られるなんて思いもよ ... READ MORE

    このページのトップヘ