画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他邦楽関連

    本当はもっと前にアップしようと思ってたんだけど、新譜レビューが続いてたので後回しになってました。ということで、久しぶりにiTMSで購入した曲について書いてみようかなと。 MINMI『シャナナ☆』 大阪出身の女性REGGAEシンガーMINMIの『シャナナ☆』。この曲は結構前に購 ... READ MORE

    YORK『PAIN / DO OR DIE』 元COLORのメンバーYORKの2ndシングル。ジャケットはどこか2 Pacぽいですね。デビュー・シングル『SOLDIER』は彼のしゃがれ声が活きた渋い曲でしたが、今回も期待を裏切らない出来になってますよ。まず1曲目『PAIN』はストリングスが印象的に鳴るドラ ... READ MORE

    DOBERMAN INCやSphere of Influence等の楽曲へゲスト参加していたことで話題になった男性R&BシンガーJAY'ED。2006年5月10日にはインディーから1stアルバム『The Gift 〜just let me know〜』をリリースし、ジャパニーズR&Bファンの絶賛をあびました。今日はそんな彼が客演し ... READ MORE

    YORK『SOLDIER』 EXILEのATSUSHIがプロデュースを手掛けるコーラス・グループCOLORの元メンバー(2006年10月31日脱退)だったYORKのソロ1stシングル。個人的に彼のような野性味溢れるハスキー・ヴォイス大好きなんですよね。初代COLORのメンバーの中でも一番好きだったし、日本 ... READ MORE

    iTunes Music Store恐るべし。1曲150円か200円だから、ためらうことなくダウンロードしてたら結構な額になってた(笑)みなさんご利用は計画的に。 宇多田ヒカル『Kiss & Cry』 これいつの間に配信されてたの?CDリリースもされてないしジャケットも公開されてないから、発 ... READ MORE

    CD棚を整理してたらなにやら懐かしいCDシングルが。Tiny Voice, Productionの今井了介が指揮をとった『VOICE OF LOVE〜上を向いて歩こう』です。これ何年前の作品だったかなと裏面をチェックしてみたら2003年。もう4年も前になるんですね。 今井了介は皆さんご存知のとおり ... READ MORE

    年が明けちゃいましたが、今日は昨年よく聴いた邦楽曲について書いてみようと思います。今回はシングル曲、アルバム曲、PVの有無関係なく、「本当によく聴いた曲」というのに重点を絞って選んでみました。それでは10位から… ■10位■Jine『No Respect』 安室奈美恵などへの ... READ MORE

    ここんとこずっと新譜レビューが続いていたので、今日は最近iTMSで買った曲について書いてみようかなと。といっても購入したほとんどがNao'ymt関連のものばかりだったわけですが、それ以外だとEXILEの『EVOLUTION』をゲットしてました。 『EVOLUTION』は彼らの最新シングル ... READ MORE

    12月20日に5thアルバムをリリースするシンガーといえば倖田來未ですよね。アルバム・タイトルは『Black Cherry』で、『恋のつぼみ』や『4 Hot Wave』などシングルもがっつり収録し、今回もある意味ベスト・アルバムみたいになってます。通常盤にPVを収録したDVD付き盤、そして ... READ MORE

    倖田來未とEXILEがデュエットした『WON'T BE LONG』が話題になってますね。そう、ブラザーKORNとブラザーTOMの2人からなるBUBBLE GUM BROTHERSのあの大ヒット曲のカバーです。 懐かしいですねー。俺が小学生くらいの時の曲ですよ。シングル持ってましたもん。ていうかさっき ... READ MORE

    このページのトップヘ