画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    その他邦楽関連

    今日は今年の夏によく聴いた邦楽について書いてみようかなと。といってもあまり数は聴けてないんですけどね。少ないながらもそれらの曲をキッチリ・ガッツリ聴いてました。"wit' Nao'ymt"についてはこの間書いたので今回は触れません。 Jine『Anotha Man feat. Kozo』 Nao'ym ... READ MORE

    昨日アメリカを代表するアーティストが勢揃いしたチャリティ・ソングを紹介したので、今日は日本のチャリティ・ソングをひとつ。小室哲哉を中心とした小室ファミリーが総出演した『YOU ARE THE ONE』です。 この企画は"こねっとプラン"といってNTTが中心になり、文部省の援助 ... READ MORE

    近々リリースされるであろう待望のNEWアルバムに向けて、"JAPANESE R&B QUEEN"ことDOUBLEが『ROCK THE PARTY』、『Call Me』と精力的にシングルをリリースしています。そんなDOUBLEの新曲『Emotions』が、7月26日に配信限定(iTunes Music Store、Mora、Yahoo!MusicDownload ... READ MORE

    邦洋問わずHIP HOP/R&Bの中でもシンガー×ラッパーの"FEAT.もの"がめっちゃ大好きなKATSUです。USとかありえないくらい豪華なコラボがあったりしてチビりそうになっちゃうことありますよね。今日は個人的にお気に入りの「シンガー×ラッパー"FEAT.もの"(日本編)」をいくつ ... READ MORE

    今日は3月1日にNEWシングル『Call Me』をリリースするDoubleのその『Call Me』と、ひとつ前のシングル『Rock The Party!!!』についてダラダラと書いてみようと思います。 まずは『Rock The Party!!!』から。皆さんこの曲チェックしたことありますか?"R&B DIVA"と名高いDoub ... READ MORE

    今日の1曲はCrystal Kayの2月8日にリリースが予定されているNEWシングル『Kirakuni/Together』の『Kirakuni』について。2月22日にNEWアルバム『Call me Miss...(初回生産限定盤)』のリリースも予定されている彼女の新曲『Kirakuni』ですが、なんとあのJanet Jackson作品など ... READ MORE

    今日は昨年(2005年)よく聴いた邦楽作品について書いてみようと思います。といってもここ数年、洋楽作品をチェックするのにいっぱいいっぱいで、あまり邦楽をチェックできてないからたいした内容の記事は書けませんが…。 2005年一番聴いたアルバムといえば間違いなくこれ ... READ MORE

    今日の1曲は宇多田ヒカル『Passion(DVD付)』です。以前に書いた記事「宇多田ヒカルのジャケットあれこれ」でも少し触れてたんですがやっとリリースされました。 この曲は前回の『光』に続き、「キングダムハーツII」というゲームソフトのテーマソングに起用されてるらしい ... READ MORE

    今日の1曲は大ヒット映画「NANA」で主役を務め、シンガーとしてだけでなく女優としても成功を収めた中島美嘉の4thシングル『Helpless Rain』です。この曲大好きなんですよねー。中島美嘉の繊細で切なさを帯びた歌声にピッタリと合ってて◎です。 中島美嘉といえばR&B/HIP H ... READ MORE

    今日から不定期で"今日の1曲"というかたちでお気に入りの曲について書いていこうかな〜と思ってます。もちろん洋・邦・ジャンルは問わず、「この曲ハマったな〜」とか「この曲はいろんな思い出が詰まってるな〜」という曲を、めちゃめちゃ簡単ではあるけど自己流で書き綴ってい ... READ MORE

    このページのトップヘ