2c025e0e

MTVで宇多田ヒカルの新曲『Be My Last』のPVを見ました。初めてフルで聴いたんだけど、めちゃめちゃいいですね。ビデオに録画して何回も繰り返し見入っちゃいました。

今回の新曲は三島由紀夫原作の映画「春の雪」(妻夫木聡、竹内結子主演)の主題歌だそうで、映画の儚く哀しい恋の物語を意識してか、楽曲、PVの内容ともに心に染み入る切ないものになっています。

楽曲の方はアコースティック・ギターを主とした儚くも美しいバラードで、確実に心の琴線に触れる力作って感じに仕上がっています。PVの方は後半部分に衝撃の展開が待ち構えていて、ショック&悲しさで涙が出そうになります・・・。バックの街並み(風景)なんかもすごく美しく、撮影地は東ヨーロッパのチェコの都市プラハだそう。もちろん監督は旦那様である紀里谷和明さん。

今月末の9月28日にリリースされる『Be My Last』ですが、CDのみは660円、DVD付きは1320円とファンには嬉しい低価格。PVに魅せられた俺はもちろんDVD付きを購入予定です。他のシンガーもこれくらいのお手頃価格で販売してほしいですよね・・・。

ダラダラと書いてしまいましたが、本当に素晴らしい曲&PVなので、MTVなどが見れる方はぜひチェックしてみて下さい。

宇多田ヒカル『Be My Last(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ