c85e27b4.jpgUSのラジオでついにJanet Jackson待望の新曲『Call On Me』が解禁されました。今回の新曲はゲストに人気ラッパーNellyを招いてると聞いたのでアゲアゲのダンス・チューンを想像してたんだけど、予想に反してしっとりとした美しいミッドに仕上がっています。

USのファンサイトやファンブログを見てるとなかなかの評判みたいですね。2つほどダウンロード出来るとこを発見したので、まだ聴いてないよという人はぜひ聴いてみて下さい。

★Janet Jackson『Call On Me feat. Nelly』を試聴⇒(その1
★Janet Jackson『Call On Me feat. Nelly』を試聴⇒(その2

聴きました?プロデュースは多分彼氏であるJermaine Dupriですよね?後ろの方で密かに蛇声が聞こえるし(笑)ダンスが売りのJanetなのに先行シングルがミッド・ナンバーということで賛否両論あるかもしれないけど、俺はこれはこれでアリかなーと。彼女独特の繊細で小鳥のような声の魅力も活きてるし、聴いてると疲れた心身をクールダウンさせてくれるような気がします…ってここまでは天使の俺の感想。

悪魔の俺的には久しぶりの新曲なんだからやっぱりアッパーなダンス・チューンが聴きたかったかな。普通に綺麗で上質な楽曲に仕上がってると思うけど、曲がった言い方をすると特筆するような特徴もないしNellyフィーチャーのミッドということでNelly & Kelly Rowland『Dilemma』の二番煎じ?みたいな…ってマジで辛口すぎですね^^;まとめると嫌いじゃないというか結構好きですよこの曲(ヒットするかどうかは微妙だけど…)。

とにかく前アルバム『Damita Jo』がポロリの影響かJanetにしてはあまり振るわなかったので、今回こそは(1曲でもいいから)ガツンとヒットを飛ばしてほしいものです。ちなみにNEWアルバム『20 Years Old』はUSで9月26日リリース。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ