Namie Amuro VS Janet Jackson今日は今年の夏によく聴いた邦楽について書いてみようかなと。といってもあまり数は聴けてないんですけどね。少ないながらもそれらの曲をキッチリ・ガッツリ聴いてました。"wit' Nao'ymt"についてはこの間書いたので今回は触れません。

JineAnotha Man feat. Kozo
JineNao'ymt率いる男性R&BグループJineの『Anotha Man』。この曲は狂ったように聴きまくりました。ていうか現在も続行中です。彼らが得意とするオリエンタルなトラックに3人のアツくも切ないヴォーカルがのる、昇天しまくりの正気で聴き終えることのできない1曲になっています。『Bedroom』も最高でしたね。

安室奈美恵CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
Namie Amuroこれも今でも結構聴いてるかな。安室の『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』です。手掛けるはT.Kura & Michicoで、ホーンセクションがツボでめちゃめちゃ気持ちいいです。もう1曲の『人魚』は個人的にはいまひとつの出来かな。原曲のNOKKOバージョンが素晴らしすぎました。

Kreva今夜はブギーバック
KREVAこれはiTunesで購入しました。みなさんご存知のとおりスチャダラパーと小沢健二の大ヒット曲のカバーです。めちゃめちゃ懐かしいですねー。試聴もせずに思わず購入してしまいました。が、買って損なし。微妙にリリック変更があるけど及第点超えしてます。でもラップも聴きたかったな…。

RYO the SKYWALKER晴れわたる丘
RYO the SKYWALKER独特のがなり声で魅了する大阪出身のダンスホールDJRYO the SKYWALKERの移籍第一弾シングル『晴れわたる丘』。個人的にREGGAEってそう頻繁に聴くジャンルではないけれど、ジャケに惹かれてiTMSでポチッと購入。湘南やMINMI、MOOMINと一緒に移動中の車の中でよく聴いた1曲です。

Dragon AshIvory
Dragon Ash一世を風靡したグループDragon Ashの『Ivory』。これもiTunesでゲットしました。Dragon Ashの曲買うのなんて何年ぶりだろう?しばらく彼らから遠ざかってたけど、この曲はめちゃめちゃ好き。彼ら流にうまくラテンを取り入れてて、サビで一気にミクスチャー・パワー爆発。聴くほどにハマります。

DOUBLEEmotions
DoubleDOUBLEことTAKAKO姉さんの最新ダンス・チューン『Emotions』。この曲はiTunesなどの配信のみでのリリースでしたよね。これはとにかくテンションが上がる。「さーて、今日も一発がんばろか!」ってときの気合入れソングとして大活躍しました(笑)ジャケットもセクシーで言うことなしです。

MOOMINキミノトナリ
Moomin日本を代表するREGGAEシンガーMOOMINのアルバム『NO MORE TROUBLE』に収録されている1曲。7曲目に収録されてる曲なんだけど、これが甘く切なくてめちゃめちゃいいんですよ。2年くらい前の作品だけど、毎年夏の終わりになると聴きたくなるんですよね。夕暮れ時に聴くとヤバいです…。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ