10日の24時からあったMUSIC ON! TVの「サキドリ!」というコーナーにて、安室奈美恵の新曲『Baby Don't Cry』のPVが解禁されました。皆さんチェックしました?数日前からPVの一部は視聴できるようになってたんですが、フルで見るのは初めてだったのでちょっとドキドキしながらチェックしました。

曲の雰囲気や事前に視聴した感じから予想はしてたけど、今回は安室の売りのひとつであるダンスは一切なし。途中街中でストリートダンサーが登場し安室と微妙に絡みますが安室本人は踊りません。基本的に俺はダンスシーン満載のPVが大好きなんで、そういう点ではちょっと残念でした。でもまあたまにはこういうのもアリですけどね。

今回のPVは一言でいうと"安室奈美恵ひたすら歩く"といった感じでしょうか。街中や公園を歩くシーンがほとんどを占めています。これまでの安室のPVの中でこういうタイプのものがなかったから新鮮といえば新鮮ですよね。ファッションはSLYの黒のロングコートにローライズ&タイトなジーンズ、そしてそのジーンズを黒のブーツにインし、髪型はストレートというシンプルなスタイル。登場するのはこのワンパターンのみです。

Baby Don't Cry1Baby Don't Cry2Baby Don't Cry3

PVの構成が非常にシンプルなので、せめて衣装だけでも何パターンが見せてほしかった気もするけど、それは贅沢ってもんでしょうか。でも街中を歩いてるときにチラッと見えるお腹がセクシーなんでアリとかって言ったら女性ファンから反感を買うかな?^^;こればっかりは男の本能なんで許して下さいね(笑)それにしても安室の髪…長っ!

Baby Don't Cry4Baby Don't Cry5Baby Don't Cry6

ちなみに『Baby Don't Cry』は1月24日リリースで、タイアップは釈由美子主演ドラマ「ヒミツの花園」の主題歌。プロデュースは『White Light』や『Violet Sauce』など、安室作品に欠かせない存在となったNao'ymtが担当しています。カップリングは『White Light』の続編的ナンバー『Nobody』(Nao'ymtプロデュース)を収録。ちょっとだけ聴きましたが『White Light』の切ないバージョンといった感じになってますね。

■DVD付き盤の詳細をチェックする ⇒ 『Baby Don't Cry (DVD付)
■CDのみの詳細をチェックする ⇒ 『Baby Don't Cry
■2月発売LIVE DVD(25%OFF)『namie amuro BEST tour "Live Style 2006"
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ