Marques Houston3月に待望の3rdアルバム『Veteran』をリリースする男性R&BシンガーMarques Houston。3rdアルバムからの1stシングルは『Favorite Girl』で、彼の爽やかな一面を押し出したナンバーに仕上がっていましたね。そして先日2ndシングル『Circle』のPVが解禁になりました。

その『Circle』のPVが結構おもしろい内容になってるんですよ。MarquesのPVと聞いて思いつくのは"セクシー(エロ)"とか"ダンス"。今回のPVもセクシーなMarquesが拝めるしダンスシーンもあります。それだけで十分女性ファンを虜にすると思うんだけど、見所は他にもあり、プロデュースを担当しているBryan-Michael CoxがPVにも出演しちゃってます。

そう今回の『Circle』は売れっ子Bryan-Michael Coxが手掛けてるんだけど…良くいえば期待どおり、悪くいえば聴き飽きた既聴感ありありのナンバーになってます。Bryan自身が登場してピアノを弾いちゃってるってことは「かなりの自信作ってこと?」とも思ったけど、多分Marquesサイドのラブコールによるものでしょう。

Circle1Circle2Circle3

余計なことを考えずに聴くとなかなか聴きごたえのあるナンバーだなと思うけど、どうしてもMary J. Blige"Be Without You"の二番煎じに聴こえちゃうんだよなぁ。最近のBryan曲ってこんなのばっかですよね。シンガー・サイドからそういうオーダーがくるから仕方なく提供してるのかもしれないけど、そろそろ違うような曲が聴きたいかも。

Circle4Circle5Circle6

ちなみにNEWアルバム『Veteran』はそのBrian-Michael CoxをはじめThe UnderdogsやRufus Blackが参加。ゲストはYung Joc、Mya、Shawnnaなどが予定されています。個人的にMarquesは好きなシンガーのひとりなので発売が楽しみです。

■NEWアルバムの詳細はこちら ⇒ Marques Houston『Veteran(輸入盤)
■NEWアルバムの詳細はこちら ⇒ Marques Houston『Veteran(国内盤)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ