NLTOmarion、Marques Houston、Mila J、Young RomeといえばChris Stokes率いるTug Entertainmentですよね。そのTug Entertainmentが今年プッシュするであろうグループがいます。JJ、Travis、V、Kevinの白人男性4人からなる歌って踊れるグループNLTです。

平均年齢は18歳前後と若く、若い男性シンガーを好むTug Entertainmentらしいグループだなと思うんですが、白人4人組ってのがおもしろいですね。もともとは5人編成だったらしいんだけど、現在は4人で活動してるみたいです(ちなみにグループ名はNot Like Themの略)。

俺が彼らと出会ったキーワードはThe Underdogs。そう、Harvey Mason, Jr.とDamon Thomasの2人からなるR&Bプロデューサー・コンビのThe Underdogsです。NLTの曲で『That Girl』という曲があるんですが、その曲を手掛けた(プロデュース)のがThe Underdogs。

個人的にThe Underdogsといえば安定感のあるミッド・ナンバーってイメージが強いんだけど、『That Girl』はスムースで清涼感溢れるトラックが○なキャッチーな1曲になっていて、「こういう曲も書けるんだ」とちょっとビックリ。

That Girl1That Girl2That Girl3

決して黒くはないヴォーカル&コーラスなんだけど、10代らしい繊細で若さ溢れるその感じは意外とストライクだったりします。トラックはスネアやキーボードを主としたバンド・サウンドがとっても心地よく、この清涼感&爽快感は聴くほどクセになりますね。メロディー・メイカーとしても定評のあるThe Underdogsらしいキャッチーなフックも一度耳にすると忘れることが出来ず、何度も繰り返し聴きたくなるものになっています。

『That Girl』の他に彼らのmyspaceで『Rose』と『I Choose You』の2曲も試聴可能。どちらも上質なナンバーになっているのでチェックしてみて下さい。近日リリースが予定されているデビュー・アルバム『Not Like Them』にはThe UnderdogsをはじめMarques Houston、そしてTimbalandなどが参加予定。先輩であるImmatureやB2Kを超えるボーイズ・グループになるか。注目ですね。

■NLT『That Girl』のPVをチェックする ⇒ (Click Here
■彼らのmyspaceをチェックする ⇒ (Click Here
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ